MMA
ニュース

【RIZIN】飲酒批判のカーライルが堀江圭功をビールで挑発、堀江は「アフターファイト!」

2023/09/23 16:09
 2023年9月24日(日)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.44』の前日公開計量が、23日(土)都内にて15:15より行われた。  第8試合のライト級(71.0kg)5分3Rで対戦する、スパイク・カーライル(米国)は71.0kg、堀江圭功(ALLIANCE)は70.95kgでそれぞれ計量をパス。  続いて行われたフォトセッション後、カーライルは握手の手を差し出すが、堀江が手を出すとサッと手を引いて握手を拒否。これにムッとした表情の堀江が引き上げて行こうとすると、カーライルは袋の中からビールを取り出し、堀江を追いかけてそれを渡そうとする。  前日に行われたインタビューで、カーライルは「彼は試合2週前に酒を飲んだりぬるい生活をしているとSNSで見た。私は試合をしようとするメンタルを持っているが、彼の振る舞いや行いは、我々マーシャルアーツ(格闘技)に命を懸けている者を冒涜する行為だ。トップアスリートだと言うのなら私生活もそのようなふるまいをするべきだ」と、堀江が2週間前まで飲酒していたことを厳しく批判していた。  そのための挑発だったが、堀江は受け取りを拒否。「アフターファイト!」とビールを飲むのは試合の後だと返答する。同じく前日のインタビューで堀江は「(試合後には)ビールを飲みたいな」と語っており、その宣言を守った形となった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント