2023年10月7日(土・現地時間)ブルガリア・ブルガスで開催される『GLORY 89』に、バダ・ハリ(モロッコ)の参戦が決まった。
バダ・ハリは9月に開催された『GLORY 88』の第9試合にてジェームズ・マクスウィーニー(イギリス)と復帰戦を行う予定だったが、第8試合が始まる前にリングイン。母国モロッコで9月8日に発生したマグニチュード6.8の大地震による被害に心を痛め、試合が出来る精神状態ではないとの理由を説明。試合を欠場していた。
今回の対戦相手はマクスウィーニーではなく、GLORYヘビー級9位ウク・ユルジェンダル(エストニア)に決定。“ブルドーザー”の異名を持つユルジェンダルは、5月大会の試合で破壊的なパワーパンチによる1R KO勝ちを収め、その実力を皆に見せつけた。8月の「 GLORYヘビー級グランプリ予選トーナメント」でも1回戦でEnfusion世界ヘビー級王者マーティン・テルプストラを初回KOしたが、決勝戦でバフラム・ラジャブザデに判定負け。刑務所入りしていた過去も持つ。戦績は19勝(15KO)8敗。
この試合の勝者が、12月に開催されるGLORYヘビー級グランプリへの出場権を得ることになる。期間的にもこれがバダ・ハリにとって最後のグランプリ出場権を得るためのトライとなるだろう。
「GLORYのマッチメーカーであるロビー・ティマーズは、「私たちは、バダ・ハリがリングに戻れることに興奮しています。残念ながら、ジェームス・マクスウィーニーはスケジュールが合わず、新しい日程で試合をすることができません。その結果、ありがたいことにウク・ユルジェンダルが出場することになりました。これはアクション満載の試合になるでしょう」とコメントしている。
『GLORY 89』は日本ではU-NEXTにてLIVE配信される。