その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来の暴走族時代の盟友・特攻隊長は2日前に腰を痛めていた、勝利した超10人ニキ2は「最後はにっけん君を倒したい」

2023/08/28 13:08
 2023年8月26日(土)東京・アリーナ立川立飛にて開催された『喧嘩道 presents BreakingDown 9』の第7試合で、超10人ニキ2がやまかわしょうたに見事なKO勝ちを収めた。  やまかわは朝倉未来と同じ暴走族で特攻隊長を務めていたという経歴を持ち、朝倉の薦めで今回BreakingDownに初出場。トライフォース赤坂で朝倉らと練習を積んで臨んだが、超10人ニキの右フックからの左フックをもらって秒殺KO負け。  この試合前に撮影された映像が同大会のCEOである朝倉未来のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」にて公開され、試合前のやまかわと朝倉未来YouTubeチャンネルのメンバーである吉田君の会話で、やまかわが試合の2日前にウエイトトレーニングで腰を痛めていたことを告白。やまかわは「まともに寝返りも打てない状況」と語ったが、「でも怪我しとっても勝つのが…」と怪我は言い訳にならないとしていた。  一方、試合に勝った超10人ニキ2は試合後のインタビューで「びっくりしました」と、自分の秒殺KO勝ちに驚いたと笑う。「毎日本当に練習していたので。週6くらいで」とちゃんと練習を積んで臨んだ試合だったとし、「一歩前に進んで距離を詰めてワンツーフックで。意外と入っちゃったって感じです」と練習通りの動きが出来たというが、あっさり入ったのは自分でも意外だったという。 「やまかわさん大丈夫ですか? すいません、申し訳ないです」となぜか謝る人の好い超10人ニキ2。そして「今後はとりあえず、まだちょっと早いとは思うんですけれど、最後はにっけん君を倒して。リベンジマッチをしたいなと思います」と、BreakingDownのオーディションへ初参加した時に、失神KO負けにされたにっけん君へのリベンジを最後に果たしたいと話していた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント