その他
ニュース

【BreakingDown】飯田将成がヘビー級に転向「BreakingDown11か12でデカい外国人相手に戦ったら面白いかなって」

2023/08/24 12:08
 ミドル級で“BreakingDown最強の男”の異名を持つ人気選手の飯田将成が、ヘビー級転向を明らかにした。  飯田は暴走族の総長、少年鑑別所を経て2006年4月にボクシングでプロデビュー。日本ウェルター級10位にまで登ったが、2011年3月の試合が最後となる(9勝7KO3敗)。その後はキックボクシングに転向し、2022年5月にはアマチュアキックボクシング大会の『BRIDGE』でヘビー級王者に。同年7月、『BreakingDown 5』に初出場し、にっけん君をわずか18秒でKOして注目を集める。11月の『BreakingDown 6』では啓之輔にKO負け、2023年5月の『BreakingDown 8』ではパーキーことパク・ウォンシクに再延長戦で辛勝した。  BreakingDownには「あと1、2回出るか出ないか」とBreakingDownからの引退を示唆している飯田だが、BreakingDownのCEOである朝倉未来のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」に出演。朝倉未来YouTubeチャンネルのメンバーである吉田君とのコラボが公開された。 【写真】現在90kg以上あるという飯田の身体(C)ふわっとmikuruチャンネル その中で、吉田君に今後のことを聞かれた飯田は「(BreakingDown)11、12くらいに出れたらいいかなって。希望が通れば」と、次々回以降(8月26日に開催されるのは『BreakingDown 9』)での出場を検討しているという。  理由は「いま体重も増やしているので。ひとまわり大きくなったので。いま90kgちょいくらいあるので100kgくらいの外国人と出来たら面白いかなって」「体重増やして100kgくらいにいったらけっこうデカい外国人とか相手に戦ったら面白いかなって。身体作り頑張ります」と、ヘビー級に転向して外国人選手と戦うことを目標にしていると明かした。 『BreakingDown 9』にはジェロム・レ・バンナ、ボブ・サップといったK-1ヘビー級のレジェンドが参戦しており、今回勝利すれば両選手との対戦、もしくは別のレジェンドとの対戦も考えられる。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア