その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来の暴走族時代の盟友・特攻隊長が自称空手王者に勝利、超10人ニキとの対戦が決定「余裕っす」

2023/08/10 22:08
 2023年8月26日(土)東京・アリーナ立川立飛での開催が決定した『BreakingDown 9』の出場者を選考するオーディションの動画が、同イベントのCEOである朝倉未来のYouTubeチャンネルにて公開されている。  2000人の応募者の中から170人のオーディション参加者が厳選され、10日(木)に公開された動画ではFグループからJグループのオーディションの模様が公開された。  Iグループには朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開された動画で話題となった、暴走族時代からの友だちで「青春時代、不良時代に一番一緒にいたヤツ」だったという「やまかわしょうた」が登場。  朝倉は「彼、当初、東京に来て何か違う仕事を自分でやろうとしていたんですけれど、朝倉未来と一緒の暴走族だった特攻隊長だったヤツって、もうその時点でネームバリュー凄いじゃん。化け物レベルじゃん。BreakingDown出させようかなということで。そっち路線に行こうかなと」と、BreakingDownに出すことを決めたとし、やまかわはトライフォース赤坂に入会して練習に励んでいたという。  2人がスパーリングする動画も公開されており、朝倉は「普通に強い」「やったことない割には出来てるな」「強くなるね、これ」「才能無いと思っていたから良かった。格闘技始めて3日目でこれは凄いよ」と、やまかわは才能があると評価していた。  そのやまかわはオーディションでやりたい相手を聞かれると「10人ニキですかね」と、BreakingDownの人気者である超10人ニキを指名。超10人ニキは「やりましょうよ」と即答。やまかわは「前回の試合見てても面白かったし、強くなってるんで」と指名した理由を話し、超10人ニキは「昔、暴走族と何回か戦ったことあるんですけれど久しぶりに暴走族と殴り合いたいなって思いますね」とノリノリだ。 「どう? 未来、いい?」とやまかわが朝倉に訪ねると、同じグループで参加していた喧嘩無敗の空手全日本王者のキャッチフレーズが付けられている土屋悠太(BreakingDown 8で溝口勇児と対戦して判定負け)が「ちょっと待ってください。前回溝口さんとやったんですけれど、それまでは10人ニキとやる流れだったんですけれど」と横やりを入れた。  これに朝倉は「今やったら? 勝った方が10人ニキとやってください」とやまかわと土屋にスパーリングを提案。スパーリングでは、いい距離感で右ストレートを当て続けた山川が勝者扱いとなり、超10人ニキとの対戦が決定した。  対戦決定にやまかわは「余裕で勝ちます」、超10人ニキも「余裕っす。前回より多分強くなっているんで」と朝倉未来の暴走族時代の盟友に余裕で勝つと宣言した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント