キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】初防衛戦の古木誠也「いつもと違う自分が見せられたら」、挑戦者・小倉尚也「必ずKOでベルトを巻く」

2023/08/05 16:08
 2023年8月6日(日)東京・後楽園ホール「MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.3』の前日計量&記者会見が、5日(土)都内にて13:00より行われた。  トリプルメインイベント第1試合(第5試合)のKNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級タイトルマッチ3分3R延長1Rで対戦する、王者・古木誠也(G1 TEAM TAKAGI)は54.6kg、挑戦者・小倉尚也(スクランブル渋谷)はリミットちょうどの55.0kgで計量をパス。  続いての会見で小倉は「短い期間でしたがいい準備が出来たので、自分が必ずKOでベルトを巻きます」と王座奪取宣言、迎え撃つ古木も「減量も上手くいって調子がいいので、試合が楽しみです。いつもと違う自分が見せられたらと思います」と準備万端な様子。  相手よりも自分が優っていると思う部分は何かと聞かれると、小倉は「キャリアとベルトへの気持ちが違うと思う。でも自分は倒せるのでその差を見せられれば」と倒すことへのこだわりを見せ、古木は「気持ちも全て勝っていると思います」と劣るところはひとつもないとした。  トリプルメインの最初の試合になったことについて、古木は「試合順は別に関係なく、小倉選手に勝つことだけを考えて。明日楽しみにしていてください」と、勝負のことしか考えていないとする。  ベルトへの想いを聞かれた小倉は「このチャンスが巡って来るとは思っていなかったので、たくさん負けてきましたし、それでも続けてきたことでこのチャンスが巡ってきたと思っているので、ベルトへの想いは強いです。必ず獲ります」と、ようやく巡ってきたこのチャンスをものにすると話した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント