MMA
ニュース

川村虹花がスクワットの“センター”に、NHK『みんなで筋肉体操』で自慢の腹筋披露

2019/07/30 20:07
川村虹花がスクワットの“センター”に、NHK『みんなで筋肉体操』で自慢の腹筋披露

『みんなで筋肉体操』に初の女性アシスタントとして出演、さらにスクワットではセンターを務めた川村(C)NHK

 アイドルグループ『仮面女子』のメンバーで、MMAファイターでもある川村虹花(かわむら・ななか)が、NHK総合の人気番組『みんなで筋肉体操』に初の女性アシスタントとして出演中だ。


(C)NHK

『みんなで筋肉体操』はテレビを見ながら出演者たちと一緒に5分間筋トレをして、理想のボディーを手に入れようという家庭でも実践できる筋トレ番組。

 昨年8月に第1弾が放送され、今年の1月には第2弾、そして7月29日(月)から第3弾が放送されている。川村は第1弾から出演している武田真治らとともに、31日(水)に放映される「スクワット」に出演。このスクワットの回ではセンターを担当している。


(C)NHK

 川村は「格闘技を始めてまだ2年ぐらいなんですけど『筋肉体操』は見たことがあって。すごくシュールな番組で(笑)、皆さん真剣にやっていらっしゃるのでとても興味がありました。今回、参加できてすごくうれしかったです。格闘技をやっていて良かったなと思いました」と、格闘技が芸能の仕事につながったことを喜ぶ。


(C)NHK

「私は『腕立て』(29日に放送済み)と『スクワット』を担当したんですけど、それぞれ動かす部位が違うので疲れる箇所も違うんです。それと、一回失敗したら最初から撮り直し。一発勝負ということもあって、集中力を維持するのが大変でした」と番組収録を振り返り、「『スクワット』の回でセンターをやらせていただきました。女性が実演するのは今回が初めてということなので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールした。


(C)川村虹花

 川村は2017年12月に『DEEP JEWELS』でセミプロルールの試合でMMAデビューを果たし、2018年3月にプロデビュー。同年の大晦日には『RIZIN:平成最後のやれんのか!』にも出場を果たした。プロ戦績は2勝4敗。9月1日(日)に新宿FACEで開催される『DEEP JEWELS 25』では永尾音羽(AACC)との試合が決まっている。


(C)川村虹花


 なお、競演した武田真治は収録の合間には川村とスパーリングのマネをしていたとし、「川村さんはアイドルとして活動しながら格闘技をやっているんですよね? とても面白い人選だなと思いました」とコメントしている。

NHK『みんなで筋肉体操』
7月31日(水)…スクワット
8月1日(木)…背筋
※いずれも総合テレビで23時45分~23時50分

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント