MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来、堀口恭司と対戦する弟・海の勝利を予告「次は弟を勝たせる」

2019/07/30 12:07
2019年7月28日(日)さいたまスーパーアリーナに16,930人(主催者発表・満員)の観衆を集め『RIZIN.17』が開催された。  メインの第12試合では、70.0kg契約で朝倉未来(トライフォース赤坂)と矢地祐介(KRAZY BEE)が対戦。朝倉が3R終了間際にダウンも奪い判定3-0で勝利した。  これまでダロン・クルックシャンク、北岡悟、五味隆典らを破り、RIZINライト級のエースとして活躍してきた矢地に勝ったことで日本人トップの座に躍り出た朝倉。試合後、矢地を分析し尽くしたのはもちろん、自分の弱点も研究して試合に臨んだと明かし、分析能力の高さも証明している。 堀口は「しっかりKOか一本で倒したい」とマイクアピール その朝倉未来が、8月18日(日)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にて開催される『RIZIN.18』で、RIZIN&Bellator世界バンタム級王者・堀口恭司(アメリカントップチーム)に挑む、弟・朝倉海(トライフォース赤坂)について自身のSNSでコメント。「次は弟を勝たせる。勝てば、面白いことになるよ」と、打倒・堀口を宣言したのだ。  未来が堀口を分析し、海に作戦を伝授することは間違いなく、朝倉兄弟が総力を挙げての大番狂わせを狙う。<関連記事>堀口恭司が朝倉海と対戦、朝倉は「全然勝てるチャンスはある」堀口恭司が朝倉海との対戦決定にコメント「しっかり倒しに行きます」朝倉未来が矢地祐介に完勝、堀口戦に向け石渡と扇久保が勝利=『RIZIN.17』全試合詳報朝倉未来「向こうが俺の弱点を見つけたと言ったから、自分の分析をしたんですよ」ライト級GP出場に難色の朝倉未来に「出てもらおうと思っています。口説きます」(榊原代表)
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント