キックボクシング
ニュース

【RISE】YA-MANと山口裕人でオープンフィンガーグローブ初代王座決定戦が決定、「バチバチの殴り合いになることは決まっている」(YA-MAN)「YA-MANしばいちゃいます」(山口)

2023/06/09 21:06
 2023年6月9日(金)東京・新宿FACEにてファンイベントと試合を融合した新イベント『RISE Fight Party』が開催された。  イベント内にて8月26日(土)東京・大田区総合体育館で開催される『RISE WORLD SERIES』で、オープンフィンガーグローブルールの65kg初代王座決定戦として、YA-MAN(TARGET SHIBUYA)vs.山口裕人(道化倶楽部)が発表された。  山口は「OFGルールが出来てここまで来たので後はベルトを巻くだけ。YA-MANしばいちゃいます」と宣戦布告。  YA-MANは「OFGが出来たの2年前ですかね。5月くらい。最初、OFGルールって山口兄弟のために出来たんですよ。山口兄弟をプッシュアップしていくみたいなのがOFGだった。でも弟の侑馬選手の相手…噛ませって言い方は違うけれど、侑馬選手をメインにおいて相手を誰にしようかってところで、自分から俺が行きますよ、俺ケンカ強かったんで、みたいな事から始まって。その頃、自分のことを知ってる人なんてマジで誰もいなくて。この2人でOFGを盛り上げてきたと思うので、2年後にこの2人でタイトルマッチが出来るってなんかいいっすね」と、感慨深そうに話した。  そして「この2人で煽りとかいらないっしょ。バチバチの殴り合いになることは決まっているので、最高のエンターテインメントにするので見に来てください」とOFGマッチ最高の激闘を繰り広げると約束。  山口は「今日のYA-MAN、めっちゃええヤツやん。感動して泣きそうになった」と言いながらも、「でも格闘技をほんまに俺ら2人で盛り上げるので楽しみにしておいてください」と、YA-MAN同様に激闘を誓う。  伊藤隆RISE代表は「初代王座決定戦でこの2人が初めて交わるのは嬉しい。ヤバいカードになると思っているので楽しみです。通常のRISEのタイトルマッチは3分5R延長無制限ですが3分3R延長無制限になります。延長にはならない気がしますが、楽しみです」とした。  山口は「ほんま、ここでYA-MANとタイトルマッチで出来るのがいいですね。これがいい。なんかいいな」と感慨深そうだが、YA-MANは「3分3Rもいらないっすね。勝負のリングなのでいつも通り1Rで終わらわせようと思います。リスペクトを込めて倒しに行きたいと思います」と、全力で潰しに行くと宣言。  そして山口は「8月26日、絶対に会場に来てください。凄い試合見せますので」、YA-MANは「俺のOFGの試合はKO率100%なので間違いなく倒せると思います。倒すところを見に来てください」とそれぞれファンへメッセージを送った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア