キックボクシング
ニュース

江幡塁が入籍&第一子誕生を発表、お相手は有名美人モデル「希望に溢れた新たなスタートを噛みしめています」

2023/06/05 15:06
江幡塁が入籍&第一子誕生を発表、お相手は有名美人モデル「希望に溢れた新たなスタートを噛みしめています」

RIZIN、RISE、新日本キックで活躍してきたキックボクサーの江幡塁

 WKBA世界スーパーバンタム級王者、KING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級王者の江幡塁(伊原道場)が、自身のInstagramにて入籍&第一子誕生を発表した

 江幡は双子の兄・睦とともに江幡ツインズとして知られ、新日本キックボクシング協会のエースとして活躍。新日本キックボクシング協会日本バンタム級王座、WKBA世界スーパーバンタム級王座、KING OF KNOCK OUTスーパーバンタム級初代王座決定トーナメント優勝で3本目のベルトを巻いた。2019年大晦日には那須川天心とも対戦している。


 近年はRISEに参戦し、2022年4月の志朗戦以降リングを離れていたが今年4月、1年間頭痛やめまいに悩まされ、2月末に視覚の異変から眼科に行ったところ、脳に腫瘍が見つかり開頭手術を受けたことを明かしていた。腫瘍は良性で手術で全摘出し、後遺症などは心配ないという。すでにトレーニングも再開している。

 その江幡が6月5日(月)に自身のInstagramにて「私事ではありますが、この度第一子が誕生しました。少し前になりますが、モデルの橋本麗香さんと入籍致しました事をご報告させて頂きます」とファンに報告。


【写真】自身のInstagramにて発表した江幡塁(C)江幡塁のInstagramより

「ここ数年の世の中が大変な状況下と僕自身の健康の問題も重なり、皆様への入籍の発表が遅れました事を何卒ご理解頂けますと幸いです。大病を経験しましたが奇跡的な元気さで復活し新らたな命も我が家に加わり、希望に溢れた新たなスタートを噛みしめています。今後とも、自身の経験からの学びをより多くの人のお役に立てれるよう邁進していきたいと思います。皆様にもこれからも温かく見守って頂けたら嬉しく思います。今後とも宜しくお願い致します」と、今の心境を綴った。

 橋本麗香さんはモデル&女優で、ファッション雑誌、CM、映画、ドラマで活躍。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア