MMA
ニュース

【超RIZIN】堀口恭司と王座決定戦の神龍誠に強力な援軍“堀口に初黒星を付けた男”が「若い力と勢いで巨大な壁を倒して世界一へ駆け上がってほしい」

2023/05/31 17:05
 2023年7月30日(日)さいたまスーパーアリーナにて二部構成で開催される『超RIZIN 2 powered by U-NEXT』。その第1部のBellatorパートにてBellatorフライ級初代王者決定戦を堀口恭司(アメリカントップチーム)と争う神龍誠(神龍ワールドジム)に強力な援軍が現れた。  その援軍とは、2012年1月8日に当時デビュー以来6連勝中だった堀口にプロ初黒星を付けた上田将勝だ。2015年4月のUFC世界フライ級タイトルマッチでデメトリアス・ジョンソンに敗れるまで、これが堀口にとって唯一の黒星だった。  上田は自身のSNSにて「神龍君の大一番決まりました! 若い力と勢いで巨大な壁を倒して世界一へ駆け上がってほしいです! 身体能力も高くて、技の発想力がすごくてどこからでも極めてくる強さがあります! 学習能力も高くて試合中でも進化できる強さがあると思います! 微力ながら練習付き合えるように頑張ります!」と、堀口戦へ向けて協力すると宣言。 【写真】2012年1月8日、若き日の堀口のバックから攻める上田 5月30日には「今週もCUTE MMAスパーリング参加できました! 生憎の雨でしたがメンバー集まり練習できました! ムエタイの老沼さん(※元REBELS-REDスーパーフライ級王者・老沼隆斗)も参加してくれました! 神龍君の対策相手に関口君(※修斗フライ級で活躍する関口祐冬)が良い練習になります! 頑張りすぎて怪我しないように少しずつあげていこう!」とすでに対策練習を開始していることも明かした。 上田は斎藤裕のセコンド、練習アシストをしていることでも知られている。  一方、神龍は「堀口選手とのタイトルマッチについて色々言われてますが思ってることを一つ言います。まずこのオファーが来て、断るような奴は格闘家じゃないでしょ。『お前じゃ勝てないよ』から入ったら誰も勝てないですから。僕は自分の才能を信じてます。見ててください、当日ベルトを巻いてるのは僕です」と、2021年12月のセルジオ・ペティス戦前に堀口が言った「『お前じゃ勝てないよ』から入ったら誰も勝てないですから」とのセリフを引用して、改めて必勝を誓っている。 “堀口を攻略した男”の協力を得て、自身が宣言した「堀口選手の時代は終わりなので、俺がしっかりぶっ倒して3つめのベルトをゲットします」を具現化することが出来るか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント