K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】水着でハイキックが話題となった空手三段・健康美ボディの安藤京香が初選出、モデルプレスでグランプリ獲得の水神ききも=K-1 GIRLS 2023全メンバー発表

2023/05/26 12:05
【K-1】水着でハイキックが話題となった空手三段・健康美ボディの安藤京香が初選出、モデルプレスでグランプリ獲得の水神ききも=K-1 GIRLS 2023全メンバー発表

小麦色の肌に健康美ボディがマリンルックに似合う安藤(左)とモデルプレスとの合同オーディションでグランプリに輝いた水神(C)K-1

 K-1では5月22日(月)より4日連続で毎日2名ずつ新K-1 GIRLS(ラウンドガール)を発表する企画を行い、全8名のK-1 GIRLS 2023のメンバーが公開された。


 K-1 GIRLSはラウンド間のインターバルでラウンドボードを持ってウォーキングするだけでなく、記者会見やイベントで選手たちと一緒に大会を盛り上げ、格闘技イベントにおいて大事な演出の一部を担う。

 そんなリングを華やかに彩る2023年度の新K-1 GIRLSとして4回目に発表されたのは、安藤京香と水神きき。2人とも初選出。


 安藤はTikToker兼フィットネストレーナー、フィットネスモデル、舞台や映像でモデルなど幅広い活動をしている。日本テレビ系『しゃべくり007』にダイアンの津田篤宏を接客したことがあるラウンジ嬢として出演したことが話題になった。空手を11年間学び、三段の腕前で『FLASH』のグラビアに登場した時は、水着でハイキックを披露したことや、石原さとみに似ていると話題になったことも。

「K-1ガールズとして、K-1を、K-1で戦う選手を、K-1の良さをもっと沢山の方に知ってもらい見ていただきたいと思います。そのためにさらに沢山の方々に(K-1を)知ってもらう必要があるので、そのお手伝いをしたい、ファンの方々と同じ熱量で、笑顔と元気で応援していきます」と、意気込みを語る安藤。


【写真】小麦色に焼けた健康美ボディでInstagramでもファンを魅了する安藤(C)安藤京香のInstagramより

 ファンへのお披露目の場ともなる6.3K-1横浜大会で楽しみな試合を聞かれると、「楽しみな試合は大久保琉唯選手vs齊藤龍之介選手です。選ぶのにだいぶ悩むほど、どれも観たい試合ですが今大会が久々の試合になる大久保選手とK-1初参戦の齋藤選手の試合で、齋藤選手のリベンジもかかってるというそのドラマ性に惹かれました!」と話している。

 フィットネスモデルだけあって健康美ボディの持ち主だけに、K-1の会場でも人気を呼びそう。


 水神は元チアリーダーでレースクイーン、2022年にはプロ修斗のラウンドガールも務めていた。K-1と『モデルプレス』がタッグを組んで開催した「K-1 GIRLS 2023 × ミスモデルプレス オーディション」でグランプリを獲得して、今回の選出となった。

「憧れの真っ青なK-1ガールズになれて、今一番幸せな女の子です。みんなの期待と応援に全力で応えて、格闘技の良さをもっと広めていきたいです」とグランプリに輝いた喜びを語ると、6.3K-1横浜大会については「なんといっても初代K-1ミドル級王座決定トーナメント! 誰と誰の試合が実現するのか予想がつかない様々な展開があると思うので、一瞬たりとも見てる側も気が抜けません!」と話した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント