MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】須田萌里「初めての海外選手との試合で不安」も「絶対に負けません。得意の寝技で極めます」

2023/05/25 15:05
【DEEP JEWELS】須田萌里「初めての海外選手との試合で不安」も「絶対に負けません。得意の寝技で極めます」

“寝技の萌ちゃん”こと須田は、過去一本負けがないジョンウンを極めることが出来るか(C)DEEP JEWELS

 2023年5月28日(日)東京・ニューピアホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 41』のセミファイナルで対戦する、須田萌里(SCORPION GYM)とパク・ジョンウン(Team Strong Wolf)の試合前コメントがDEEPのYouTubeチャンネルにて公開された。


 18歳の須田は、対戦相手のレベルが上がった2022年に4勝2敗。2022年3月に青野ひかるに腕十字で一本勝ち後、5月に大島沙緒里に一本負けも、にっせー、村上彩に勝利。11月に元DEEP JEWELSストロー級暫定王者の本野美樹に判定負けしたものの、2023年3月の前戦ではアトム級で桐生祐子に2R リアネイキドチョークで一本勝ちしている。

 対する“リトルウルフ”ジョンウンは2015年、18歳でプロデビュー。DEEPマットでは、キャリア2年目で黒部三奈、3年目に前澤智に敗れたものの、富松恵美、佐藤絵実に勝利。2018年12月にハム・ソヒに判定負けも、2019年は3勝1敗。HEATではキックルールでも戦い、鈴木万李弥にスプリット判定で勝利している。

 2021年9月にはROAD FCアトム級王座戦でシム・ユリにスプリット判定負けで戴冠ならずも、キックで無敗の立ち技に加え、レスリングも消化し、2022年7月のROAD FCではかつてシム・ユリに判定勝ちしているホン・ユンハに1R TKO勝ちしている。


 須田は「初めての海外選手との試合で、パク・ジョンウン選手は韓国の国内でナンバーワンと言われている選手で少し不安ですが、DEEP JEWELSのアトム級は世界一だと私は思っていて、その中で私はずっと戦ってきているので、今回は絶対に負けません。一生懸命いま打撃を練習しているところで、打撃で試合を作りながら得意の寝技で極めます。頑張ります」と、打撃が得意なジョンウンを相手に打撃で渡り合って最後は極めると宣言。


 ジョンウンは「久しぶりにDEEP JEWELSの試合に出場することになりましたが、感慨深いですね。日本のファンの方々に会えることが嬉しいです。たくさん応援しに来てください」と2019年10月以来のDEEP JEWELS参戦を嬉しく思うとメッセージを送ってきている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント