K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】再起戦の18歳・紗依茄「オモロイ試合を見せる」、Krush初勝利目指す20歳のKiho「勝つ姿を見せたい」

2023/04/08 12:04
【Krush】再起戦の18歳・紗依茄「オモロイ試合を見せる」、Krush初勝利目指す20歳のKiho「勝つ姿を見せたい」

連敗は避けたい紗依茄(左)とKrush初勝利が欲しいKihoの戦い(C)K-1/ゴング格闘技

 2023年4月8日(土)東京・新宿FACEにて開催される女子限定大会『Krush~RING OF VENUS~』の前日計量&記者会見が、7日(金)都内にて13:00より行われた。

 第3試合の女子アトム級3分3Rで対戦する、紗依茄(月心会チーム侍)は44.75kg、Kiho(TeamK.O.Garage)は45.1kgと100グラムオーバーで再計量となったが、会見前に44.90kgで無事パス。


 紗依茄はジュニアで6冠王、第9回K-1アマチュア全日本大会チャレンジBクラス女子-50kg優勝の成績をあげ、2021年1月にプロデビュー。ジュニア時代から積み上げてきた卓越したテクニックでAIKOから勝利を収めたが、6月の2戦目ではチャン・リーのパワーに屈し初黒星。豊嶋里美、谷田美穂に連勝してチャン・リーとの再戦に臨んだがKO負け。戦績は3勝2敗。


 Kihoはアマチュアで20戦以上を経験。2020年12月の『KROSS×OVER』でプロ初のKO勝ちを飾ると、2021年2月からKrushに参戦しているが4敗3分で白星をあげられていない。今回はKrush初勝利を目指す。戦績は3勝(1KO)5敗2分。


 再起戦となる18歳の紗依茄は「明日は10カ月ぶりの試合になるんですけれど、この10カ月間、1日も無駄にせずずっと練習してきたので、明日は必ず勝って、来てくれる皆さんにオモロイ試合を見せるので期待していてください。テクニックと、女子でも倒せるところを見せたいですね」と成長を見せるとする。


 対する20歳のKihoは「明日は全力で頑張ります。自分はとりあえず勝つ姿を応援してくれている皆さんに見せたいなって思います」と、Krushでの初勝利を全力でもぎ取ると誓った。


 第1試合の女子フライ級3分3Rで対戦する、小澤聡子(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)は53.9kg、上野hippo宣子(ナックルズGYM)は53.65kgでそれぞれ計量をパス。

 小澤は「明日は反撃と進撃を一生懸命して、倒しにいきたいと思います。上野選手は前に前に来る選手だと思っているので、私の反撃に注目していてください」とし、上野は「前回に引き続き今回も急遽参戦が決まったんですけれど、今まで練習してきたことを出せるように全力で倒しにいきたいと思っています。私のファイトスタイルが一歩も引かずに前に出て戦うっていうところなので、そこをしっかり見てもらえるような戦いをしていきたいです」と、それぞれの持ち味を出して戦うとコメントした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント