キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈とエキシビションで拳を交えた“土木ネキ”坂本瑠華が同じ大会に出場「一緒に注目してもらえたら」(ぱんちゃん)

2023/03/23 18:03
【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈とエキシビションで拳を交えた“土木ネキ”坂本瑠華が同じ大会に出場「一緒に注目してもらえたら」(ぱんちゃん)

エキシビションで拳を交えた2人が同じ大会にそろって出場することが決まった

 2023年4月22日(土)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.1』にて、元KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級&アトム級王者ぱんちゃん璃奈(フリー)の本格復帰戦が行われる。


 ぱんちゃんはKNOCK OUT-BLACK女子-49.5kg契約3分3R延長1Rで、ワン・チンロン(台湾/TKBA)と対戦。3月23日(木)都内にて行われた記者会見で発表された。

 同大会には3月5日の『KNOCK OUT 2023 SUPER BOUT “BLAZE”』にて、パンチのみのエキシビションマッチを行った“土木ネキ”こと坂本瑠華(スナイパーセキュリティー)の出場も決定。プロのキックボクサー(1戦1敗)として参戦する坂本は今回がデビュー戦となる松藤麻衣(クロスポイント吉祥寺)と対戦する。


 坂本はいつか、ぱんちゃんと公式戦でタイトルを懸けて戦うことが夢だとし、KNOCK OUTへの本格参戦を希望していた。

 つい最近、坂本とYouTubeの撮影で一緒だったというぱんちゃんは「明日アップする予定なんですが、試合後の対談と、土木ネキちゃんがキックボクシングでKNOCK OUTに出場するので指導をさせていただきました」と、試合後の交流があるという。


 坂本の本格参戦にあたっては「今回力を貸してくださったこともあって、まだ経験が少ない選手ですが宮田さんに『一緒にどうですか』と聞いたところ『いいんじゃない』と言ってくださって。3月5日に注目されたので一緒に出ることによって違うルールで出来ることで注目してもらえたらと思っています」と、注目して欲しいと語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント