その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来の注目カードはジョリーvs.啓之輔の再戦「しっかりけじめをつけます」(啓之輔)

2023/03/21 16:03
【BreakingDown】朝倉未来の注目カードはジョリーvs.啓之輔の再戦「しっかりけじめをつけます」(啓之輔)

BreakingDown初の再戦に完全決着を望んだ朝倉CEO

 2023年3月31日(金)都内某所にて開催される『BreakingDown7.5』の対戦カード発表記者会見が、21日(火)都内にて行われた。


 全対戦カードが発表され、今大会ではBreakingDown初となる再戦が2試合組まれた。会見に出席した朝倉未来CEOは「完全決着して欲しいし、本人たちもそれを望んでいると思うので普通に試合をすればみんな満足する結果になると思います」と完全決着を望む。


 5月19日(金)に会場が抑えられているという『BreakingDown 8』に向けて、この『BreakingDown7.5』にはどんな意味があるのかと聞かれると「次との開催がけっこう近いのでこの勝敗が大きく関わったりもすると思うんですけれど、基本的に.5の大会はその前の大会で拾いきれないものだったり、続きがあるストーリーをやっていきたいと思っているので、どちらかというと7の続きですね」と、8の出場者選考の意味合いもあるが、7の伏線回収の意味合いが大きいとした。


 そして全対戦カードが発表された中、朝倉CEOが最も注目しているカードはと聞かれると「やっぱりメインですね。両者が納得するような結果にしてほしいと思います」と、メインで行われるジョリーvs.啓之輔の再戦をあげた。

 これを聞いたジョリーは「朝倉CEOの期待で胸いっぱいです」、啓之輔は「しっかりけじめをつけます」と答えた。

<全対戦カード>

▼第8試合 ウェルター級
ジョリー
啓之輔

▼第7試合 フェザー級
冨澤大智
ダンチメン・あつき

▼第6試合 ウェルター級
近藤優太
信原空

▼第5試合 ウェルター級
外枦保尋斗
醤油ニキ

▼第4試合 ウェルター級
八須拳太郎
秀虎

▼第3試合 ライト級
初見涼
行虎

▼第2試合 スーパーアトム級
木村美玲
いわち

▼第1試合 ウェルター級
ぬりぼう
松葉大輝

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント