MMA
ニュース

【WBC】W杯で炎上した平本蓮、今回は「WBCはやっぱ日本応援だよね。プロ野球は日本の誇りだよ」

2023/03/21 14:03
 2023年3月20日(日本時間21日)、米国マイアミのローンデポ・パークにて第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝が行われ、日本とメキシコが対戦。5番・三塁で先発した村上宗隆(ヤクルト)が、9回裏の第5打席で逆転サヨナラ打を放ち、6-5で日本が勝利。2009年の第2回大会以来の決勝進出を果たした。  これに格闘家の平本蓮(剛毅會)が自身のSNSに「W杯の時は戦略とか攻め方がコスタリカ推しだったからコスタリカ全力応援してたんだけどWBCはやっぱ日本応援だよね。プロ野球は日本の誇りだよ」と投稿。  平本は昨年、サッカーのワールドカップでの日本×コスタリカ戦で試合中に「ここで負けたら予選敗退、そんなコスタリカを応援してしまう…」などコスタリカを応援する投稿をSNSにて展開し、炎上した経緯がある。  しかし、今回は侍ジャパンを応援。「きっと俺の応援が届いたに違いない。村神に飯奢って欲しい」との平本らしい投稿もあったが、日本の決勝進出を素直に祝福した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント