MMA
ニュース

【RIZIN】YA-MANが自腹で三浦孝太とのMMAデビュー戦に児童養護施設の子供たち、シングルマザーで頑張ってる家族を300名招待

2023/03/18 21:03
【RIZIN】YA-MANが自腹で三浦孝太とのMMAデビュー戦に児童養護施設の子供たち、シングルマザーで頑張ってる家族を300名招待

今回の試合にも児童養護施設の子ども達、シングルマザーで頑張ってる家族を招待するYA-MAN

 2023年5月6日(土)東京・有明アリーナ『RIZIN.42』にて、フェザー級(66.0kg)5分2Rで三浦孝太(BRAVE)との対戦が決まったYA-MAN(TARGET SHIBUYA)。YA-MANにとってこれがMMAデビュー戦となる。

 この試合にYA-MANが「児童養護施設の子ども達、シングルマザーで頑張ってる家族を300名招待します」と、なんと自腹で300名を招待することを発表。応募期間は3月24日(金)まで。


 YA-MANは2022年10月15日(土)東京・大田区総合体育館で開催された『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2022』にも児童養護施設の子供たちを自腹で200名招待。白鳥大珠(TEAM TEPPEN)との大激闘を届けた。

 試合をすることでメッセージを送り続けたいというYA-MAN。別の投稿では「本物の格闘技には人生を変える力がある。俺も格闘技で人生が変わった。もっと早くに出会っていればよかった。俺自身母子家庭で育った。格闘技に出会っていなかったらこんな幸せな道を歩めていないと思う。これを観て格闘技を初めて欲しいわけじゃない。夢とか希望、誰にでもチャンスがある事をみせたい」と、自分が格闘技を通じて何をしたいかを綴っている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.330
2024年1月23日発売
2024年最初の大勝負に臨む武尊と吉成名高が特別対談!『ゴン格アワード2023』ではUFC王者オマリーをはじめ、鈴木千裕、平良達郎、朝倉海、堀口恭司も登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント