MMA
ニュース

【RIZIN】牛久絢太郎「僕と朝倉選手はタイプが凄く違う」今後目指すものは「それは、勝ってから言います」

2023/03/10 12:03
 2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』にて対戦する、元RIZINフェザー級王者の牛久絢太郎(K-Clann)と朝倉未来(トライフォース赤坂)のインタビュー動画が、同大会をPPV配信するABEMAのABEMA格闘ch公式YouTubeチャンネルにて公開された。  牛久は朝倉未来に対して「ずっと近い存在ではあったので意識はしていたんですけれど、やっと決まったなって感じで。打撃の一発の決定力っていうか。試合での当て感も凄くいいなっていいのが凄く印象にありますね。それと試合が凄く冷静なので、自分の動きに対してどう相手が動くかっていうのを凄く冷静に見ていますね」と分析。  そのうえで「まあ、いい試合が出来そうですね。僕と朝倉選手ってタイプが凄く違うので、だからこそこの選手はどういう選手なんだろうって、どういう気持ちを持って試合まで作ってるのかとか、そういう過程まで見てくれたらなと思います」と、試合だけでなく試合に至る過程まで見て欲しいとした。  最後に、朝倉戦後に目指すものは何かと聞かれると「それは、勝ってから言います」と勝利した後に言いたいと微笑んだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント