MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来が牛久戦で見せたいのは「朝倉未来に対していろいろな見え方があると思う。でも、格闘家の朝倉未来をしっかり見て欲しい」、平本蓮には「まあ、頑張っているんじゃないですか」

2023/03/10 11:03
 2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』にて対戦する、元RIZINフェザー級王者の牛久絢太郎(K-Clann)と朝倉未来(トライフォース赤坂)のインタビュー動画が、同大会をPPV配信するABEMAのABEMA格闘ch公式YouTubeチャンネルにて公開された。  朝倉は牛久の印象を聞かれ「国内トップ選手ってだけですね。視界になかったわけではないですよ。やっぱり斎藤選手に2回勝っているし、RIZINのチャンピオンになったので意識はしていましたけれど」と素っ気ない答え。  RIZINでは初となるケージでの試合については「楽しみですね。もう“ようやくか”って感じだし、毎日ケージで練習しているのでリングよりもやりやすいのかなって。慣れていますね」と自信を見せる。  何を見せたいかを問われると「自分でいろいろな人格を持っているし、いろいろなことをやっているので、いろいろな見え方があると思うんですよ、朝倉未来に対して。でも、格闘家の朝倉未来っていうのをしっかり見て欲しいですね」と、“格闘家・朝倉未来”を見て欲しいとする。 「間違いなく面白い試合になると思うし、レベルの高い戦いになると思います。試合までに完璧に仕上げて、過去最高・最強の状態を作って行くので楽しみにしていてください。必ずKOします」と、記者会見での「2R以内にKO」宣言に続きKO勝利を約束した。  また、会見でもトークでやり合った平本蓮については「今日は裏でも会ってないですけれど、大晦日の会場とで何回かすれ違ったとしても、カメラだけいると話しかけてくるけれどね。まあ、頑張っているんじゃないですか、『みんな見て見て』って。『頑張ってる俺見て』っていうのが彼なんじゃないでしょうか」と、笑みを浮かべながら語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント