その他
ニュース

【BreakingDown】こめお、YUSHIに敗れて意識が変わった「格闘家として生きていくのを決めた」YUSHIへのリベンジも決意「3年以内にRIZINに出て潰す」

2023/02/27 21:02
 2023年2月19日(日)千葉・幕張メッセにて開催された『BreakingDown7』の第30試合フェザー級ワンマッチで、YUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に延長戦でKO負けした人気者こめおが、自身のYouTubeチャンネルにて「決意したこと」を告白した。  こめおはYUSHIとの戦いを経て「自分の意識が変わった」という。 「やっぱり相手はずっと格闘技を中心の生活に(身を)置いて練習して生活してきているわけじゃん。そんな中で俺はそうじゃなかったから」と、格闘技に集中している人間とそうではない人間の差が出たとし、「いよいよこんなのじゃ勝てねえよなと思って、まあ当たり前だけどね。ちょっと格闘技を中心に置いた生活にしていこうかなという風には今思ってて。これからね、どんどんBreakingDownも盛り上がって行くと思うけれど、ここで怠慢こいてたらずっと負け続けるだけでしょ。これからね、BreakingDownに出続けるのであれば本当に選手としてのレベルとかステージとか上げて、こんなんで強くなったね、でなんか喜んでられないから。結果負けだからね。負けは負けなわけよ。結果が全てだから、この世界は」と、危機感を感じたという。 (写真)左ストレートをYUSHIの顔面にクリーンヒットさせ、YUSHIを下がらせる場面を作ったこめお そこで「自分が何になりたいのか悩んでいた時期があり、今回、改めて格闘家として生きていくというのを決めました」と、格闘家として生きることを決意したとする。 「これからもっと練習して」と練習に打ち込み、「俺もいつかYUSHIにはリベンジしたいと思っているし。RIZINに行った先で3年後だね。いや、でもYUSHIの年齢的にはもっと早くだな。来年までにYUSHIをぶちのめせる(ように)…今は本当に格闘技に集中して行こうかなと思っています」と、RIZIN出場を目指すと共にYUSHIへのリベンジを誓った。  こめおは「3年以内にRIZINに出て潰すんで」と、3年以内のRIZIN出場を目標にすると語っている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア