その他
ニュース

【BreakingDown】朝倉未来が明かした安保瑠輝也出場にかける期待「にわかなファンの方にプロの選手の凄さを知ってもらいたい」

2023/02/15 20:02
 2023年2月19日(日)千葉・幕張メッセ『BreakingDown7』のメインイベントで行われることが予定されていた、安保瑠輝也(27歳)の対戦相手が決定した。15日(水)に大会プロデューサーである朝倉未来のYouTubeチャンネルにて元K-1ヘビー級ファイターのシリル・アビディ(フランス・46歳)であることが発表された。  動画の中で、朝倉になぜBreakingDownに出ようと思ったのかと聞かれた安保は「僕、(YouTubeチャンネルの)メンバーにてるとジョリー(両者ともBreakingDown出場)がいるじゃないですか。で、その2人がいて、街での声のかけられ方とかやっぱりみるみる変わっていってたんですよね。BreakingDownに出るようになってから、安保瑠輝也のメンバーから、それこそてる、ジョリーっていう名前で呼ばれるようになっていって間違いなく視聴数をとっているのは事実なので、そういうとこに行って自分の試合を見てもらいたいなっていうのが本当に素直な理由ですね」と、注目を集めるBreakingDownで多くの人に試合を見てもらいたかったのだという。  これに朝倉が「賛否あると思いますけれど、ある意味、利用してくれるということですね、BreakingDownを」と言うと、安保は「包み隠さず言えばそういうことになります」と答える。  すると朝倉は、安保に次のような期待があると口にした。 「それはBreakingDownの団体としても嬉しいことで。僕らはプロの選手と、喧嘩っぱやい人たちと、あと面白いコメディアンというかお笑い担当、この3軸がまとまった大会にしていきたいので。そんな中で今BreakingDownがたくさん見られているということは、やっぱりオーディションの喧嘩だったりが一番視聴率がとれていて。そこににわかなファンの方が入って来た時にそこでプロの選手の凄さを知ってもらいたいんで。そこで安保選手にトップ戦線に立っている格闘家として他の選手たちとの違いを見せてもらって、にわかファンの人たちが本物の格闘技に流れていくこともあると思うんですね。やっぱりRIZINだったりK-1を観たり。そこに僕は期待したいなと思っています」  また、「(安保は)違う団体に出ていくのがメイン。BreakingDownの専属選手になるわけではないです」と、あくまでもプロの活動がメインだと朝倉は説明した。  朝倉に「MMAもやるの?」と聞かれた安保は「MMAとかそういうったことも視野には入ってます。でも今確実にやりますって言うほどの覚悟はないです」と答えている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント