その他
ニュース

【BreakingDown】安保瑠輝也の対戦相手は元K-1ヘビー級のシリル・アビディに決定「思ったよりも怖さは感じない」(安保)「強そうだなという印象はない」(アビディ)

2023/02/15 20:02
 2023年2月19日(日)千葉・幕張メッセ『BreakingDown7』のメインイベントで行われることが予定されていた、安保瑠輝也の対戦相手が決定した。15日(水)に大会プロデューサーである朝倉未来のYouTubeチャンネルにて発表された。 【写真】あのピーター・アーツに2度にわたってTKO勝ちしたアビディ 27歳の安保の対戦相手は46歳のシリル・アビディ(フランス)。1999年7月に初来日し、K-1ヘビー級で活躍。2000年7月、ピーター・アーツに初回TKO勝ちする大番狂わせを起こして一気に注目され、8月のダイレクトリマッチでもTKO勝ちした。さらに8月にはレイ・セフォーからもTKO勝ちを収めてトップクラスの仲間入り。ジェロム・レ・バンナ、クイントン・"ランペイジ"・ジャクソン、ボブ・サップらと拳を交えた。2001年大晦日と2004年大晦日にはMMAにもチャレンジしたが、ドン・フライとボビー・オロゴンにいずれも敗れている。 【写真】2004年大晦日にはボビー・オロゴンとMMAルールで対戦した 2007年4月の試合を最後に引退し、戦績は25勝(17KO)16敗。K-1 WORLD GPヘビー級トーナメントの最高位は2000年の3位(準々決勝勝者のアーツが負傷欠場したため敗れたアビディが準決勝に進出した)。幼い頃からストリートファイトを頻繁に行っていたというエピソードや喧嘩ファイトからマルセイユの悪童とのニックネームが付いた。  安保は身長180cmで体重は80kgに増量。アビディは身長190cm・体重104kgで、安保とは25kgの体重差となる。  朝倉未来のYouTubeチャンネルでは、来日したアビディがサプライズで安保の前に登場し、朝倉を挟んでトーク。アビディは「本格的な試合をするのは久しぶりだけど、このルールは自分にとって有利なものだと思っている」とし、安保が「大きいですけれど、正直思ったよりも怖さは感じなかったです」と言うと「怖くないって? それは逆にいいことだね。(安保には)正直強そうだなという印象はない。安保選手に脅威は感じないね」と笑みを浮かべた。そして「全ては試合で見せる」と語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント