MMA
ニュース

【Bellator】引退試合を終えたヒョードルが日本のファンへメッセージ「皆さんの応援、本当に感謝しています」

2023/02/06 12:02
 2023年2月4日(日本時間5日)に米国カリフォルニア州ロサンゼルスのキアフォーラムにて『Bellator 290: Bader vs. Emelianenko 2』が開催された。  メインイベントは“ラストエンペラー”エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)の引退試合にして、王者ライアン・ベイダー(米国)に挑戦する「Bellator世界ヘビー級タイトルマッチ」。開始直後からロシアンフックで積極的に攻めようとしたヒョードルだったが、空振りしたところでベイダーの右フックをもらってダウン。ベイダーがパウンドとヒジで追い打ちをかけ、防戦一方となったヒョードルを見てレフェリーがストップ。1R、2分30秒でのTKOだった。  試合後にグローブをマット上に置いたヒョードルは、多くのレジェンドファイターから見送られ、ケージを後にした。 『Bellator』を毎大会LIVE配信し、今大会もLIVE配信したU-NEXTのU-NEXT格闘技公式Twitterにて、試合後のヒョードルから日本のファンへのメッセージが公開された。 【写真】試合直後の鼻の傷が痛々しいヒョードル(C)U-NEXT ヒョードルは「ありがとうございます、日本のファンの皆さん。自分のキャリアの全盛期を日本のリングで過ごしました。皆さんが自分のことを慕ってくださっていたことももちろん受け止めているし、今日の試合もまた観て応援してくれたのも伝わっています。皆さんの応援、本当に感謝しています。(日本で観てくれていて)ありがとうございます。またお会いしましょう」と、日本のファンへお礼を述べ、また再会したいと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント