MMA
ニュース

【RIZIN】3連戦でサトシ・ソウザ、クレベル・コイケ、武田光司の再起戦も!トーナメントは7月開幕予定

2023/02/02 12:02
【RIZIN】3連戦でサトシ・ソウザ、クレベル・コイケ、武田光司の再起戦も!トーナメントは7月開幕予定

サトシ(左)とクレベルの再起戦も春の三連戦の中で組まれることが決定的に(C)ゴング格闘技

 2023年4月1日(土)大阪・丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)にて、RIZINが2023年の開幕戦を行うことを2月1日(水)都内で行われた会見で発表した。

 会見では4月30日に代々木第一体育館で『RIZIN LANDMARK5』、さらに1週間後の5月6日に有明アリーナで『RIZIN.42』の開催も発表。


 榊原信行RIZIN CEOは「ベラトールとの対抗戦で5連敗しちゃいましたけれど、そこで戦ってくれた選手たち、扇久保は(怪我で)間に合わないので、サトシ、クレベル、武田…このあたりの選手たちを4月の後半と5月も含めて散りばめようと思っています。そのトップどころのカードを大阪にも1試合持っていけたらいいなと、そう思っています」と、大晦日にベラトールとの対抗戦で敗れたホベルト・サトシ・ソウザ(ボンサイ柔術)、クレベル・コイケ(同)、武田光司(BRAVE)のそれぞれの再起戦を3連戦のいずれかで組むとした。


 それに伴い、4・1大阪のメインイベントは「今日発表した中ではないカードで出せればと思っています」と、会見で発表したカード以外のカードをメインに考えているという。


 また、今年のグランプリ(トーナメント)については「7月末のさいたまスーパーアリーナからスタート出来ればと思っています。フライ級かフェザー級かだと思っています」と7月からグランプリをスタートさせたいとしている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア