MMA
ニュース

【RIZIN】平本蓮が対戦決定の斎藤裕を煽らない理由「斎藤選手にはそんな安っぽいことしません」

2023/01/26 11:01
【RIZIN】平本蓮が対戦決定の斎藤裕を煽らない理由「斎藤選手にはそんな安っぽいことしません」

今春のRIZINで対戦が決まっている斎藤(左)と平本

 今春、初代RIZINフェザー級王者・斎藤裕(パラエストラ小岩)との対戦が決まった平本蓮(剛毅會)は、今年も変わらずSNSで朝倉未来(トライフォース赤坂)や安保瑠輝也(CLUB es/team ALL-WIN)を煽りまくっている。


 しかし、直接対決が決まっている斎藤のことはなぜか煽らない。そのことを質問されたらしい平本は「斎藤選手を煽らないのか? とか煽るなら斎藤選手にしろとか、そーゆーふざけたのくるけど斎藤選手にはそんな安っぽいことしません」と答えた。


 その理由は「本物の格闘家は本物同士。リスペクトを持って戦います。尊敬してる人には私は無駄に煽ったりしません。全力で倒しに行かせてもらいます!」とのこと。斎藤には尊敬の念を持っているから無駄には煽らないのだという。


【写真】斎藤に握手を求め、深々と頭を下げてリスペクトを示した平本

 深読みすれば、平本が煽っている他の選手たちをディスっているようにも見えるが、昨年11月に対戦した弥益ドミネーター聡志(team SOS)のこともほとんど煽ることがなかったため、平本の本音なのかもしれない。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.332
2024年5月23日発売
特集「格闘サマーウォーズ」では堀口恭司vs.ペティス再戦、『超RIZIN.3』朝倉未来vs.平本蓮プレビューや、平良達郎、鶴屋怜、渡辺華奈、野杁正明、海人、クレベル、鈴木千裕の大一番に迫る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア