キックボクシング
ニュース

【RIZIN】皇治、芦澤竜誠との対戦決定には触れず2023年の目標は「今までで1番必死こいて必ずメイヴェザーを捕まえる」

2023/01/02 14:01
 2022年12月31日(土)さいたまスーパーアリーナで開催された『湘南美容クリニック presents RIZIN.40』にて、今春のRIZINで芦澤竜誠(DRAGON FISH)との対戦が発表された皇治(TEAM ONE)が元旦に新年の目標を自身のSNSにて発表した。  それは「2023年の目標。今までで1番必死こいて必ずメイヴェザーを捕まえる。そんで今までにないモノを皆に魅せたる。笑いたいやつは笑ったらええ。必ずやったる」と、必ずメイウェザー戦を年内に実現させるというもの。  皇治は2022年から「メイウェザーとやりたい」と榊原信行RIZIN CEOにアピール。9月の『超RIZIN』でメイウェザーのボディガードことジジをKOしたことで、11月にはメイウェザーのエキシビションマッチをメインとしたアラブ首長国連邦ドバイのコカ・コーラアリーナで開催された『Global Titans: Mayweather vs dej』にてメイウェザーの秘蔵っ子であるジャハン・イングラム(米国)とエキシビションで対戦した。 (写真)皇治を取り囲んだTMT軍団は皇治を指差し、「イージー」を連呼。フードを被っているのがメイウェザー(C)皇治チャンネル その際にはメイウェザーの会見中に乱入して舌戦を繰り広げ、前日計量の会場では皇治を見かけるやメイウェザーはTMTのメンバーらと皇治を罵倒。メイウェザーはかなり激しい口調で皇治に対して怒っていた。  榊原CEOは「フロイドが本気になってるね。本当にイラついてる。いいことだ」と、メイウェザーが本気で皇治に対して怒っていると話し、「皇治がメイウェザーの視界に入った」とした。  今夏以降にはマニー・パッキャオ(フィリピン)がRIZINのリングでエキシビションマッチを行うことが決まっており、その対戦相手も気になるところだが、みたびメイウェザーがRIZINのリングにやって来る可能性もある。それまでに皇治がメイウェザーを捕まえることが出来るか。これまでも武尊、那須川天心、芦澤竜誠と名前をあげた選手との対戦を実現させてきたしつこい皇治だけに、本当に実現させてしまうかもしれない。  皇治は大晦日に「あーモテてしゃーない」と投稿したが、その後は芦澤戦については一切触れていない。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア