巌流島
ニュース

【INOKI BOM-BA-YE×巌流島】安田忠夫の推薦で貴賢神の出場が決定、対戦相手は令和のミスターXが濃厚

2022/12/09 13:12
【INOKI BOM-BA-YE×巌流島】安田忠夫の推薦で貴賢神の出場が決定、対戦相手は令和のミスターXが濃厚

「コイツを使ってくれ」と貴賢神を小川直也総監督に推薦する安田

 2022年12月28日(水)東京・両国国技館『INOKI BOM-BA-YE×巌流島 in 両国』の記者会見が、9日(金)都内にて記者会見が行われた。


 会見も終盤、フォトセッションの最中に突如、安田忠夫が登場。「こいつを使ってくれ」と貴賢神(フリー)を紹介した。安田は「相撲取り、あと2人くらい連れてくるからよ。(現場仕事の)休憩中だからじゃあな」と言い残して去っていった。

 その場で貴賢神の出場が決まり、これで格闘技部門の9vs.9マッチ全試合が決定。


 谷川貞治プロデューサーは「貴賢神vs.ミスターXになると思う」と、谷川Pが令和に蘇らせるミスターX(アントニオ猪木の異種格闘技戦にプロ空手の選手として登場した赤覆面)と対戦することが濃厚だとした。



 すでに「ミスターXは用意しています。総合格闘技の強いXを出そうと思っています」と、ミスターXはすでに決まっていると言い、覆面をしたまま試合をするのかどうかは未定だという。


「貴賢神はRIZINで連敗していますが、来てくれて嬉しい。ルールも含めて最終調整したい。巌流島ルールで相撲取りを見せたいというのがあって、どれだけ迫力があるのか。自分のオリジナル技で勝つのが巌流島なので、龍聖とダウサコンが押し出ししたら怒りますよ。相撲取りは唯一押していいと思っています。相撲取りじゃない選手が押し出しを狙う展開は巌流島ではなくなる。自分のオリジナル技で戦う、そういう戦い方をしてほしい」と、貴賢神に押し出しの強さを巌流島で発揮して欲しいと語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント