その他
ニュース

【BreakingDown】秋山成勲がBreakingDownとの対抗戦に名乗り「僕が韓国の選手をいっぱい連れて来る」と日韓戦要望

2022/12/04 21:12
 2022年12月4日(日)都内某所にて開催された『BreakingDown6.5』で、LIVE配信のゲスト解説&ジャッジを務めた秋山成勲が、BreakingDownとの対抗戦に名乗りをあげた。  試合前の挨拶で秋山は「韓国も格闘技人気ありますし、日韓戦とかは昔から盛り上がるじゃないですか。だからそれが実現したらいいなと思っています」と、大会プロデューサーの朝倉未来が前回大会にて構想を話した日韓戦に興味を示す。  そして全試合終了後、BreakingDownの選手たちの熱戦を絶賛していた秋山は「日韓戦をやりたい。僕が韓国の選手をいっぱい連れて来るのでやりたいですね」と朝倉未来に申し出て、朝倉も「やりたいですね。盛り上がるんじゃないですか。海外対抗戦もやりたいし、7は僕も出る予定なので。プロの方もどんどん参戦してもらって今以上に盛り上げていきたいです」と海外チームとの対抗戦に意欲的だった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント