その他
レポート

【BreakingDown】ポーランドの刺客が再々延長戦でてるに勝ち世界戦略エース宣言、こめおが高垣勇二に再々延長戦で勝利

2022/12/04 19:12
【BreakingDown】ポーランドの刺客が再々延長戦でてるに勝ち世界戦略エース宣言、こめおが高垣勇二に再々延長戦で勝利

撮影/鈴木雄一郎

BreakingDown6.5
2022年12月4日(日)都内某所

▼第7試合 ミドル級ワンマッチ 84kg以下
○ポーランドの刺客
再々延長 判定3-0
×てる


 ポーランドの刺客は2021年にABEMAで放映された『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』のオーディションに参加。「合気道、空手、柔術、ボクシング、寝技、打撃、レスリングもやっていた」と16年間様々な格闘技を学んできたと話していた。また、MMAの試合経験もあるという。初出場の『BreakingDown6』ではSATORUに判定勝ち。


 てるは安保瑠輝也チャンネルのメンバーで、「BreakingDown 4」ではへずまりゅうにTKO勝ち、「BreakingDown 5」ではプロボクシング元IBF世界スーパーウェルター級3位の細川貴之に判定勝ち、「BreakingDown 6」では朝倉未来チャンネルのメンバー佐々木大に判定勝ちしている。


 右カーフを連打するてるにポーランドの刺客は首ヒザで対抗。さらに首ヒザで攻めるポーランドの刺客だが、てるの右フックでグラつく。判定は朝倉未来がてるに付けたが、YUGO CEOと秋山はドロー。


 延長戦、ここで体力の差が出たか。ポーランドの刺客がパンチのラッシュ。てるは首ヒザにいくが、ポーランドの刺客が振りほどいてパンチを見舞う。しかし、判定はまたも1-0(ポーランドの刺客)に。


 再延長、ポーランドの刺客の右ストレートにてるが左右フックの乱れ打ち。ポーランドの刺客が打ち返し、判定はこれも1-0(ポーランドの刺客)でドローに。


 再々延長戦、右カーフを蹴っての大きな左右フックを繰り出すてるだが、もはや体力が限界か。ポーランドの刺客のパンチ連打でダウンし、立ち上がったものの両膝に手をついてる状態。直後に試合終了となり、判定3-0でポーランドの刺客の勝利となった。


 ポーランドの刺客は「てる、お前強いのう。さすが無敗の男で。この身長差でこのデカさの差でここまでやってくれて。最初から強いと知っていましたが思っていたより強い。これからの活躍も期待しているので一緒にトレーニングしましょう。僕に一番相性悪い相手だと思っていたので心配していたんですが、世界は広いぞと。それだけは言いたい。昨日のK-1も今日もそうだけど、世界には強いヤツがいっぱいいるぞ。皆さん、僕と一緒に世界へ行きましょう。来年は僕に任せてください。次の相手は誰になるか分からないけれど、ずっと前から啓之輔さんとやりたかったので、もしよければお願いします。やりたくなかったら誰でもいいので」と、自分がBreakingDown世界進出のエースになる宣言と啓之輔への挑戦を表明した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント