その他
ニュース

【BreakingDown】崖っぷちのモハン・ドラゴンと対戦を熱望していた元・久保優太の右腕おぐちゃん、ついに実現

2022/12/02 12:12
 2022年12月4日(日)都内某所で開催される朝倉未来プロデュースの1分間で勝敗を決める大会『BreakingDown6.5』。  新たに対戦カードがSNSにて発表され、ライト級ワンマッチ69kg以下でモハン・ドラゴンvs.おぐちゃんが決定。  モハンはBigbangウェルター級(67.5kg)王者でK-1にも出場。豪快なファイトスタイルと強烈なフックでキックボクシング、シュートボクシングで活躍した。『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』では最後の挑戦者として朝倉と戦っている。『BreakingDown4』で佐々木大に判定勝ちも、『BreakingDown5』で啓之輔に判定負け。  おぐちゃんはK-1ジム五反田でチーフトレーナーを務め、その後はトライフォース赤坂にて朝倉未来や白川陸斗の打撃トレーナーとして活動。白川陸斗チャンネルのメンバーでもある。『BreakingDown5』ではとしぞうを左フックでダウンさせての判定勝ち。 『BreakingDown6』にはオーディションから参加し、K-1ジム五反田に入るきっかけとなった尊敬する久保優太と戦っていることから、以前から希望していたモハン・ドラゴンとの対戦をアピールしたが、モハンはその前に元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛とのスパーリングでTKO負けを喫し、姿を消していた。それを知ったおぐちゃんは「モハン以外に興味はない」とオーディションの途中で帰ってしまった経緯がある。  おぐちゃんにとっては念願の試合が実現、モハンにとっては崖っぷちの戦いとなる。  また、同じくライト級ワンマッチでだいきvs.DJフミヤも決定した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント