キックボクシング
ニュース

皇治「億稼げなくなったら辞めようかと思ってる」魔裟斗は「メイウェザーとやったら倒されるよ」と心配

2022/11/28 15:11
 魔裟斗と皇治(TEAM ONE)が互いのYouTubeチャンネルでコラボ、対談の動画を公開した。 (写真)互いのYouTubeチャンネルで語り合った皇治と魔裟斗(C)皇治チャンネル 皇治のチャンネルでは、この1年を振り返る中で魔裟斗が「キックボクサーで年に億稼いでいるのは(那須川)天心、武尊、皇治の3人しかいないんじゃないか」と言うと、皇治は「億稼げなくなったら辞めようかと思っています」と年収が億に達しなかった時が引退の時期と発言。 (C)NEONMAFIA inc.  対戦をアピールしているフロイド・メイウェザー・ジュニアについては、魔裟斗が「メイウェザーとやったら倒されるよ」と心配すれば、皇治は「ジャハン(・イングラム=11月13日にドバイにてエキシビションマッチで対戦)に聞いたんですよ。メイウェザーとスパーリングするらしいのでどうなんやって聞いたら『一発も当たらない』と。当たらんらしくて、メイウェザーの気分で当たるみたいな。メイウェザーの気分が良ければ当てさせてくれるらしい。そのレベルらしいので、それを聞いた瞬間にやめとこうと思ったけれど、言ってもうた手前言い続けるしかない(笑)」と、イングラムからの話を聞いて一度はやめておこうと思ったそうだが、もう引っ込みはつかないと苦笑する。 (写真)メイウェザーから直接怒りの挑発を受けた皇治(C)皇治チャンネル「あれだけの煽りをやっているからね。メイウェザーも倒しに来るでしょう。やるんだったら。緩いエキシビションなんか出来ないじゃない、絶対に」と、ドバイにて皇治に怒りを露わにしていたメイウェザーは本気で倒しに来るだろう、と魔裟斗。皇治も「俺がやった相手が60kgで、それがあのパンチ力やったんでビビってるわけやから。メイウェザーのパンチってほんまにえぐい」と、今回対戦したイングラムのはるか上をいくメイウェザーに対して恐怖心はあるようだ。  しかし、「来年の抱負2つある。いっこはメイウェザーと実現してさいたまスーパーアリーナか京セラドームか東京ドームか分からんけれど日本にしっかり呼んで、魔裟斗さんにセコンドに就いていただくっていうのが自分の目標で。もういっこは魔裟斗さんと来年一緒にトライアスロン出ます。魔裟斗さんのようにストイックに選手としてね、強いところを見せられるように来年も頑張ろうと思っています」と、メイウェザー戦を実現させることが来年の目標だと話した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア