ボクシング
ニュース

【ボクシング】メイウェザーが皇治に怒り爆発「日本からのゴミだ」TMT軍が皇治を取り囲み「お前なんかイージーだ」

2022/11/13 10:11
 2022年11月13日(日本時間14日)にドバイのコカ・コーラアリーナにて開催される『Global Titans: Mayweather vs dej』の公開計量が、日本時間12日の20:00より現地で行われた。  第6試合の3分3R(-65kg以下契約)ボクシングルールのエキシビションマッチで対戦する、フロイド・メイウェザーの“秘蔵っ子”ジャハン・イングラム(米国)は1kgアンダーの64kg、皇治(TEAM ONE)はリミットちょうどの65.0kgで計量を終えた。  この計量前にメイウェザーが皇治に“激怒”する一幕があったことが、皇治が自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で分かった。 (写真)皇治を取り囲んだTMT軍団は皇治を指差し、「イージー」を連呼。フードを被っているのがメイウェザー(C)皇治チャンネル 皇治が計量会場に到着し、現地入りした榊原信行RIZIN CEOと一緒にいるところへメイウェザーが歩み寄り、榊原CEOが「HOW ARE YOU」と挨拶するが、近寄って来たメイウェザーは皇治を睨みつけたまま。  するとメイウェザーは皇治の目の前で、目を見開いた怒りの表情で「俺が日本のボスだ。お前なんかイージーだ」とまくしたてる。皇治は苦笑しながら「(日本で戦う)約束な」と返すが、メイウェザーの怒りは収まらず、TMT軍団が皇治を取り囲んで「イージーワーク(簡単な仕事)だ」とメイウェザーを含めて全員で皇治を指差す。 (写真)イングラムに突き飛ばされた皇治は向かって行こうとするが取り押さえられた(C)皇治チャンネル 皇治は「お前ら、これをいじめって言うんやぞ。カッコ悪いな。一人でかかって来い。根性のないTMT」と返し、一度は引き揚げたTMT軍団だが、またもメイウェザーが近寄って来て皇治の目の前で「イージー」を連呼。メイウェザーは日本語が喋れるTMTのメンバーに通訳させ、「一番簡単だ。練習なんかいらない」と皇治に吐き捨てる。かなり興奮した様子でまくしたて、皇治が「キック(蹴りありでやろう)」と言うと、「シャラップ!」と言って背を向けるが、また戻って来て興奮してまくしたてる。  その後の計量でイングラムが皇治を突き飛ばしたのは、この時のことが影響していたのかもしれない。ステージ上ではメイウェザーを含むTMT軍団が「あいつは日本のゴミだ」と連呼していたという。  イングラムに突き飛ばされ、乱闘寸前になったところを周りから取り押さえられた皇治。「TMT腹立つわ」と計量を終えた皇治が言うと、榊原CEOは「フロイドが本気になってるね。本当にイラついてる。いいことだ」と、メイウェザーが本気で皇治に対して怒っていると話した。  皇治は「そのゴミがヤバいこと見せてやりますよ」と、メイウェザーとTMT軍団に一泡吹かせてやると誓った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント