ボクシング
ニュース

【ボクシング】メイウェザーとデジは9.5kg差「明日は最高の試合をしたい」(メイウェザー)「全力を尽くしたい」(デジ)

2022/11/12 22:11
 2022年11月13日(日本時間14日)にドバイのコカ・コーラアリーナにて開催される『Global Titans: Mayweather vs dej』の公開計量が、日本時間12日の20:00より現地で行われた。  第8試合(最終試合)のエキシビションマッチで対戦する、プロボクシング50戦無敗の元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)は70.0kgちょうど、チャンネル登録者数1000万人超えの人気Youtuberであるデジ・オラトゥンジ(英国)は79.5kgで計量を終えた。両者の体重差は9.5kgとなった。 (写真)9月に日本で朝倉未来とエキシビションマッチを行い、2RにKOしたメイウェザー「PPVファイター」「エンターテインメントをリアルにしてくれる男」「賞金稼ぎ」と様々なニックネームで紹介されたメイウェザーは、笑顔でステージに上がるとゆっくりと服を脱いで秤へ。この時だけは真剣な顔つきとなったが、秤から降りると再び笑顔に。デジとのフェイスオフを終えた後も笑顔で握手と終始リラックスしているようだった。 「ドバイへようこそ」とインタビューを受けると「26年間もこの仕事をしてきました。1996年にオリンピックに行って最高の試合をしました。そしてプロとして世界中で多くの試合をして来ました。エキシビションもしてきました。世界中の敵と戦ってきました。明日は最高の試合をしたいと思います」と答える。  対するデジは「全力を尽くしたい。これは本当に素晴らしい機会だと思っています」と、こちらもリラックスした表情で話した。 なお、このフロイド・メイウェザー・ジュニアvs.デジ、皇治vs.ジャハン・イングラムが行われる『Global Titans: Mayweather vs deji』はABEMA PPV ONLINE LIVEとRIZIN STREAM PASSにて日本時間14日の深夜1時(13日の25時)から生中継される。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント