キックボクシング
ニュース

朝倉未来と契約したせりなにぱんちゃん璃奈がラブコール「是非KNOCK OUTに呼んで欲しい」「もし彼女が連勝し続けた場合…」

2022/11/10 11:11
 朝倉未来(トライフォース赤坂)が選手として契約したことを発表した、『BreakingDown6』出場の女子空手選手せりな(和田静里奈)。  契約発表の動画で朝倉は「それこそ次の格闘技界の女子格闘技を引っ張る存在になれるんじゃないかな」とせりなのポテンシャルを絶賛し、「1年間毎月20万とか払うのでただ練習してください」とサポートすることを約束。 (写真)朝倉未来と契約し、サポートを受けてプロキックボクサー活動をしていくことになったせりな(せりなのYouTubeチャンネルより)「一旦キックボクシングをやって行くか。BreakingDownにも出てほしいけれど、キックの団体に出てもらって何連勝かしたらRIZINにも出られるんじゃないかな」との構想を描き、「知名度を上げて本格的な、それこそぱんちゃんとか狙って行っていいかなと思う」と、KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者ぱんちゃん璃奈(フリー)を狙うとした。  これにぱんちゃんが反応。自身のSNSにて「宮田P、逸材です。是非KNOCK OUTに呼んで欲しいです。女子が盛り上がる」と宮田充KNOCK OUTプロデューサーにせりなにKNOCK OUT招聘を願い出たのだ。 「もし彼女が連勝し続けた場合、組んでもらえると思います」と、勝ち続けてきたら自分との試合が組まれるだろうとした。  宮田Pもこれに反応し、「えーっと…いきなり逸材の紹介ありがとうございます。まずはこの選手について、朝倉選手に聞いてみるのがいいかなと思いました」と、まずは朝倉と話をしてみると回答。  なお、せりなは11月27日(日)に東京・新宿FACEで開催されるムエタイ大会『SUK WANKINGTHONG(スックワンキントーン)』で、吉成名高のいとこで吉成士門の姉である吉成乃亜(エイワスポーツジム)とのプロデビュー戦が発表されており、所属ジムはプーパンレックムエタイジムとなっている。この試合が朝倉未来門下生としてのデビュー戦になるのかは定かではない。  また、ぱんちゃんは「とりあえず、ボクシングルールで誰か名乗り出ていただけると…※プロ限定」と、10月の記者会見で募集をかけたパンチのみで戦うボクシング形式での対戦相手を引き続き募集。名乗り出る選手は現れるか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア