MMA
ニュース

【RIZIN】平本蓮「ファンには心配をおかけして申し訳ない。会見を見ていただければ」=1日(火)17時よりRIZINが会見

2022/11/01 12:11
【RIZIN】平本蓮「ファンには心配をおかけして申し訳ない。会見を見ていただければ」=1日(火)17時よりRIZINが会見

(C)ゴング格闘技

 2022年11月6日(日)愛知県ドルフィンズアリーナで開催される『RIZIN LANDMARK 4 in NAGOYA』のオンライン会見が1日(火)17時より、RIZIN公式YouTubeチャンネルにて生配信される。

 ケージ、有観客で開催される同大会は、オープニングファイト3試合を含む14試合が発表済みで、直前でどんな会見が行われるか。

 メインイベントのフェザー級(66.0kg)5分3Rで、弥益ドミネーター聡志(team SOS)と戦う平本蓮(ルーファスポーツ)は31日夜、「なかなかSNSを更新できずにファンには心配をおかけして申し訳ない。明日この会見を見ていただけると幸いです」と、1日の会見で何らかの報告をすることを示唆している。

 10月11日にメインイベントのプレビュー動画をアップし、「上を向いて歩こう」と月の画像を投稿した平本。それ以降、更新が途絶えていたが、10月29日のツイッターで、新しいプロフィール画像をダウンした朝倉未来の画像にサシカエ。そして、31日の会見告知となっている。

 大会直前、記者は同席しないオンライン会見で、いったい何が発表されるか。31日の皇治vs.ジャハン・イングラム発表会見後の囲み取材の最後に、榊原信行CEOは笑顔で「いい発表です」とだけ語っている。

 1日には、武尊が「いつも応援してくれている皆様にご報告をさせて頂きます。契約満了に伴い10月31日付でK-1及びKRESTとの契約を解除させて頂きました」「これからは一格闘家の武尊として 国や団体の垣根なく挑戦して 格闘技界が更にたくさんの人に夢やパワーを与えられる業界になるように 残りの格闘家人生、全力で戦います。応援よろしくお願いします! そしてこれからも変わらず K-1、KRESTの応援もよろしくお願いします」と報告したばかり。

 風雲急を告げる格闘技界で、平本はどんなアクションを起こし、RIZINは何を発表するのか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント