シュートボクシング
ニュース

【シュートボクシング】RENA「年内復帰を目指して練習しているところです」と明かす

2022/10/19 20:10
【シュートボクシング】RENA「年内復帰を目指して練習しているところです」と明かす

ファンイベントでトークショーを行ったRENA 撮影/安村発

 2022年10月19日(水)東京・浅草花やしきの浅草花劇場にて『SHOOTBOXING 花やしき 2022』が開催された。

 イベントの最後にはRENA、海人、笠原弘希・友希が出席してトークショー&サイン会のファンイベントも行われた。


 その中でRENAは「女子が活性化をしていくと思う。注目の選手を呼びたい」と、第1試合の55.0kg契約セミプロマッチルール2分3R延長1RでTKO勝ちした13歳の宇野あいり(立志會館)をリングに呼んだ。

 小学校1年生で護身術として格闘技を始めたという宇野は「全然遊ぶ機会がなくて」と幼いころから格闘技に打ち込んできたと言い、「ちょっと緊張したけれどやれることをやろうと思ってやりました。楽しんでやりました」と試合を振り返る。

 好きなアーティストや芸能人はいるかと聞かれる「RENA選手」とすかさず答えたほど憧れていると言い、将来の目標を聞かれると「女子格闘技を引っ張っていくことです」ときっぱり。RENAも嬉しそうな笑顔を浮かべていた。


 そしてRENAは自身の今後のことを聞かれると「年内復帰を目指して練習しているところです。まだ分かりませんが年内に復帰したいと思っています。まだ頑張るのでよろしくお願いします」と、年内復帰を目指しているとした。

 RENAは7月の『RIZIN.37』にて「RIZINスーパーアトム級(49kg)ワールドGP」1回戦で、アナスタシア・スヴェッキスカ(ウクライナ・SC BORETS/SUBHUNTER)に判定3-0で勝利、準決勝へコマを進めたが、試合中の怪我(全治2カ月)の回復が間に合わず準決勝を棄権していた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント