その他
ニュース

【BreakingDown】『亀田興毅に勝ったら1000万円』出場、プロボクサーにもなったジョーブログととしぞうの対戦が暫定的に決まる「ジョー、お前、生き方絶対DREAMERだべ」

2022/10/18 21:10
【BreakingDown】『亀田興毅に勝ったら1000万円』出場、プロボクサーにもなったジョーブログととしぞうの対戦が暫定的に決まる「ジョー、お前、生き方絶対DREAMERだべ」

オーディションに参加したジョーブログ(右)とアツく語り合うとしぞう

 2022年11月3日(木・祝)都内某所にて開催される『BreakingDown6』のオーディションの模様が、同大会のプロデューサーを務める朝倉未来(トライフォース赤坂)のYouTubeチャンネルにて公開された。

 10月18日(火)に公開された『Breaking Down6オーディション100人の悪が大暴れで制御不能 Vol.2』では、前回のA~Bグループに続いてC~Eグループのオーディションの模様が伝えられた。


 EグループにはYouTube登録者174万人を誇るジョーブログの姿が。ジョーブログは高校時代からボクシングを学び、2014年からYouTubeで「ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】」を開始。2017年に放映されて大きな反響を呼んだAbemaの企画『亀田興毅に勝ったら1000万円』で亀田興毅と対戦する4人の1人に選ばれ、YouTuberとして亀田とボクシングルールで対戦したが、3RにTKO負けした。

 その後、亀田に評価されて指導を受け、2度目のプロテストで合格してプロボクサーに。2018年1月1日にプロデビュー戦を行い、判定勝ちしてこの1試合限りで引退。


 オーディションに現れたジョーブログは「今年入ってジョーブログ復活を懸けて本気出して、チャンネル登録いま114万人のYouTuberです。僕も以前格闘技やっていて、亀田興毅さんの元でプロになってデビュー戦して。そこからもう4~5年経つんですけれど、また新たに挑戦としてこのBreakingDownめちゃめちゃバズっているので、めちゃめちゃ勢いあるので新たな挑戦として思いっきりチャンネルに新たな人気の拍車をかけたいと思っています」との意気込みを語った。


 これに反応したのが、『Breaking Down 5』のオーディションに合格して本戦に出場したとしぞうだ。「BREAKING DREAM掴みたい」のアピールで有名になったとしぞうは「ジョー、お前、生き方絶対DREAMERだべ。ガチで話すと、ジョーって俺は見てたんだけれど、本気で夢を追ってる感じがするの。ここにいる人たちの覚悟よりもさらに上の。俺も本当にBREAKING DREAMを掴みたいのよ、本気でね。俺はここにいる誰よりも掴みたいのさ。これはガチで。そういった熱意を凄い感じたのよ、元々。そういうここに出て何かを掴みたいという意思がなまら強い人と俺はめっちゃやりたかったの。それが今ビビッと来たんだよね。だから本当にやりたいなと俺から思う、逆に」と、対戦に名乗りをあげた。

 ジョーも「僕もアツい人間とやりたいので。凄い情熱的なところを感じるので」と、としぞうとの対戦を望むと、朝倉未来は「じゃあ、そこ試合決定しますか」と承諾(ただし、正式な試合決定ではない)。そして、としぞうは前回のオーディションでも見せた拳と拳を合わせて「俺とジョーが戦ったらBAD END」と宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア