その他
ニュース

【RIZIN】政治団体代表の花束投げ捨て行為を榊原CEOが謝罪「品性下劣な男をこの場に挙げたことをお詫びします」「日本の恥をさらした」

2022/09/25 18:09
 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『超RIZIN』のメインイベントにて、朝倉未来(トライフォース赤坂)と対戦したフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)。  試合前の花束贈呈で「ごぼうの党」の奥野卓志代表がメイウェザーに花束を渡さず、目の前でリングに投げ捨てた行為に非難の声が上がっている。奥野代表はデジタルチケットを420万円で購入し、花束贈呈の権利を得ていたという。  この件について、榊原信行RIZIN CEOは『超RIZIN』に続いて開催された『RIZIN.38』のリング上で「冒頭に情けない行為を働いた人間がいます。リングの中はほんとうに神聖な場所だし、礼節を持って対応すべきだと思います。品性下劣な男をこの場に挙げたことをお詫びします。ほんとうに悔しいです。残念なことに世界中の人が見ている中で日本の恥をさらすことになりました。今後こういうことがないようにします。許してください。ほんとうにすみません」と頭を下げて謝罪した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント