MMA
ニュース

【RIZIN】“腹筋が凄いラウンドガール”あきぴが自らも減量&水抜きして計量に花を添える、選手たちの体調も気遣う

2022/09/24 17:09
【RIZIN】“腹筋が凄いラウンドガール”あきぴが自らも減量&水抜きして計量に花を添える、選手たちの体調も気遣う

今回も減量&水抜きし、選手と同じ気持ちでステージに立ったRIZINガールのあきぴ(右)

 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ『超RIZIN/RIZIN.38』の前日公開計量が、24日(土)都内にて15:15より行われた。

 今回も計量にはRIZINガールが2名サポートとして出席。“腹筋が凄いラウンドガール”として話題となったあきぴが、今回も腹筋を見せつけた。


 計量が始まる直前に自身のnoteを更新したあきぴ。なんと「私も日々yahooニュース等で腹筋に期待! と書かれてしまっているので減量し、軽くですが水抜き状態で向かっています。口の中潤す程度にしか水飲んでません」と、まるで選手のような準備をして臨んでいることを明かす。

「私はまだまだ全体が華奢でラインが細いので早い段階での減量はさらに華奢に見えてしまったり顔がコケて華がなくなってしまうので、今月頭からゆっくり食べるものを制限しガチ減量は数日前から。色々試して自分に合う大会前の減量を試行錯誤していきます」と減量して、ラウンドガールとしてリングに上がっているという。


「水抜きや過酷な減量をしている選手の皆さんの体調は大丈夫か、心配です。どうか全選手大きく体調を崩さず計量が成功し明日、全選手が試合出来ますように。水抜きは危険も多いし、コロナも怖いし、試合が観られることって、本当に凄い事ですよね。試合が無事に行われるだけでもホッとします」と、選手たちを気遣う優しい一文も記したあきぴ。

 そして「RIZINガール2022、ついに始動ですね」と、全員そろってのパフォーマンスを楽しみにしているとし、「それぞれキャラが濃くて面白いです。女の子の集団なので色々あると思われがちですがみんな良い子です。安心してください。みんな大人なので」とメンバーたちをよろしくとファンに伝えた。

「私はRIZINガールの光をしっかりと輝かせたい」と、RIZINガールとしての仕事をしっかり全うしたいとの決意も綴っている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント