MMA
ニュース

【超RIZIN】皇治とメイウェザーのボディガード=ジジが睨み合い、中指を立て合って挑発する「伝説の金魚のフン」(皇治)

2022/09/21 18:09
【超RIZIN】皇治とメイウェザーのボディガード=ジジが睨み合い、中指を立て合って挑発する「伝説の金魚のフン」(皇治)

ついに顔をそろえたジジと皇治。互いに挑発し合った

 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催される『超RIZIN/RIZIN.38』に向け、21日(水)午後5時より、『フロイド・メイウェザーvs朝倉未来 記者会見 Final』が、東京・SHIBUYA109渋谷店前にて、緊急ゲリラ的に一般ファン「公開」の形で行われた。


 会見には 朝倉未来(トライフォース赤坂)、フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)、皇治(TEAM ONE)、ジジ(イラン)とRIZIN榊原信行CEOが登壇。


 皇治は登壇するとさっそくメイウェザーのお面を取り出し、それを被るとメイウェザーの方を見るがメイウェザーは右隣のジジの方を向いたまま。諦めた皇治は「ここで路上の伝説と路チューの伝説が並ぶとは思わなかったですけれどね。伝説つながりで伝説のマルコメも来ていますし、伝説の金魚のフンも来てるし、これは素晴らしいなと。張り切って超RIZIN盛り上げていこうと思っています」と、全員伝説つながりだとコメント。


 対するメイウェザーのボディガードのジジは「とにかく楽しみで、当日は楽しい面白い試合をしたいと思います」と語り、余裕の表れなのかメイウェザーや他のメイウェザーチームと共に談笑。



 その後のツーショット撮影では、正面を向くようにとの指示を無視していきなりフェイスオフで向かい合う両者。睨み合いのあとは何やら言葉をかわし、両者とも笑みを浮かべると中指を立て合った。後ろではその模様を見ていたメイウェザーが歓声をあげて大喜び。関係者が皇治を後ろから引き離して両者は分かれたが、再びツーショット撮影のため接近。


 皇治がメイウェザーのお面をジジに手渡し、ジジは一瞬破るような素振りを見せたが“ボス”の顔を引き裂くのはまずいと思ったか手を止めた。そして中指を立て合い、再びフェイスオフを挑んだ皇治だがジジはその視線をかわすように顔を動かして高笑い。皇治は「アメリカ産・波平」とジジを指さした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.322
2022年9月22日発売
朝倉未来×メイウェザー、牛久×クレベルを読み解く。特集は「格闘技が壊される!?」。エキシビションマッチ、BreakingDownなど世間を席巻する「格闘技的なもの」を考察する。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント