MMA
ニュース

【超RIZIN】平本蓮のメイウェザー通訳、榊原CEOも知らなかった「まさか通訳で出てくるとは思わなかったですね」

2022/09/06 14:09
 2022年9月6日(火)昼12時より、『超RIZIN』『湘南美容クリニック presents RIZIN.38』(9月25日・さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カード発表会見が都内にて行われた。  記者会見終了後、カコミ取材を受けた榊原信行RIZIN CEOは、8月31日にハワイで行った会見にて平本蓮(ルーファスポーツ)がフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)の通訳をした経緯について聞かれると、「僕も知らなかった」とRIZINの演出ではなかったと明かした。 「平本は、当初は9月25日に試合をすることで一応ハワイに行くメンバーに入れていたんですね。ただ彼が拳を怪我して試合が出来ないと。本人は行く気になっていたので、だったらトライアウトとかに協力するのも含めて来るのは来たんですけれど。あとはメイウェザー側とつながって当日通訳に上がるというのは、僕は先に上がっていたので分からなかったんですよ。“そんな話になってるの!?”って。これは段取りでも何でもなくて。何らかの形で平本蓮は会見に絡みたいというようなことは言ってはいたんですけれど、まさか通訳で出てくるとは思わなかったですね」  そうなると平本は自力でメイウェザー陣営とコンタクトをとって、通訳パフォーマンスを実現させたのだろうか。どうやって平本があの場に上がったのか、気になるところだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント