MMA
ニュース

【RIZIN】榊原CEOがBellatorのコーカーCEOと会談「どんな取り組みをしてサプライズを起こしていくか」

2022/09/03 19:09
 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ『超 RIZIN』と『RIZIN.38』の対戦カード記者会見が、8月31日(水)正午よりハワイにて行われた。  会見では朝倉未来(トライフォース赤坂)とフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)の2度目の顔合わせ、堀口恭司(アメリカントップチーム)vs.金太郎(パンクラス大阪稲垣組)、萩原京平(SMOKER GYM)vs.鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)など5カードが追加発表された。  会見に出席した榊原信行RIZIN CEOはそのままハワイに残り、3日(土)自身のSNSにてBellatorのスコット・コーカー代表との会談を行ったことを明らかにした。  榊原CEOは「今日はスコットにハワイまで来てもらって、この先RIZINとBellatorでどんな取り組みをしてサプライズを起こしていくかを打ち合わせしました。楽しみにしていて下さいね!」と、コーカーCEOと“サプライズ”の打ち合わせをしたと報告。コーカー代表が打ち合わせのためハワイまで来るという両者の協力関係の強さを見せつけた。  会見で発表した2023年開催のハワイ大会について、榊原CEOは「本日から私たちの最初のRIZINの国際的イベント、ハワイで来年行われるそのイベントの準備に入ります。このハワイでドラマティックな格闘技イベントに育て上げていきたい。そのためにBellatorのスコット・コーカー代表、メイウェザーからの支援も必要。ハワイの若いファイター、将来の王者のための道筋を作りたい。日本の多くのファンがハワイを訪れると思います」とも発言している。  話し合われたのはハワイ大会のことか、それとも噂されるBellatorの日本再上陸か。前回の『Bellator JAPAN』は、2019年12月29日にさいたまスーパーアリーナにて行われているが、2022年は果たして……。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.327
2023年7月22日発売
日本人8年半ぶりUFC4連勝を飾った平良達郎と外国人史上初ラジャ2階級王者の吉成名高が対談。堀口恭司×元谷友貴×牛久絢太郎のATT鼎談、神龍誠×渡辺華奈、山本アーセン。「上半期格闘技 総力特集」も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント