MMA
ニュース

【超RIZIN】朝倉未来、メイウェザー戦は「体重契約なしになった」「本当の意味で最後にしてやろうかな。やっちゃいますよ」

2022/09/02 19:09
【超RIZIN】朝倉未来、メイウェザー戦は「体重契約なしになった」「本当の意味で最後にしてやろうかな。やっちゃいますよ」

8月31日に行われたハワイでの記者会見の前後を自身のYouTubeチャンネルで公開した朝倉未来(C)AbemaTV, Inc./RIZIN FF

 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ『超 RIZIN』と『RIZIN.38』の対戦カード記者会見が、8月31日(水)正午よりハワイにて行われた。

 その会見前後の模様を、朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルにて公開。その中で朝倉が興味深い発言をしている。それは「体重契約なしになったので。俺、もう80kgくらいあるからね。減量無し」というもの。


 今回の2度目の会見でも試合ルールに関する詳細は発表されず、朝倉がメイウェザーに「プレゼントでオープンフィンガーグローブをあげるんで、そのグローブでやれる自信があれば、試合当日それでやりましょう」とオープンフィンガーグローブでの対戦を提案する一幕があった。


 また、記者会見後には「言ってましたね、フロイド・メイウェザーは。今回がラストのエキシビションマッチだけどって。まあだから、本当の意味で最後にしてやろうかなっていう。俺が。やっちゃいますよ、マジで。なんか会うとすげえやる気が増してくる。やっちゃいますよ。強烈な一撃を入れますよ」と、敵意むき出しのコメントも。


 最後には「9月25日、ぜひ会場に足を運んで歴史的な瞬間を見てください」と、“歴史的瞬間”を現出させると宣言した。

 また、動画では宿泊先であるハワイで最も高いホテルのスイートルームの紹介も。RIZINが用意してくれたと言い、1泊7500ドル(約105万円)の宿泊費に「俺たち3、4日泊まるから400万じゃん」と、その豪華さに朝倉一行も驚きの連続だった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.324
2023年1月23日発売
特集は、2022年ベストバウト&2023年期待のファイターによる「初夢コンボを語ろう!」。那須川天心と名勝負を繰り広げ、2023年始動が決まった武尊と吉成名高も!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント