K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】16年ぶり復帰のゴリエがスペシャルラウンドガールに「選手としてのオファーじゃなくラウンドガールでのオファーだったのでホッ」

2022/09/02 12:09
 2022年9月11日(日)神奈川・横浜アリーナ『K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~よこはまつり~』にて、“ゴリエ”がスペシャルラウンドガールとして登場することが発表された。  フジテレビの伝説的コント番組『ワンナイR&R』から誕生した、ガレッジセール・ゴリ扮する「ゴリエ」は、第8試合の[K-1スーパー・ライト級3分3R延長1Rで対戦する、不可思vs.大野祐志郎の一戦にて、『Pecori Night』でチアダンスの披露と共に、K-1スペシャルラウンドガールとして初登場する。 (写真)前回の福岡大会では元AKB48の篠田麻里子がスペシャルラウンドガールを務めた(C)KPKB/渡邉大希 各ラウンド間、ゴリエはリング上にてウォーキングし、観客に向けてラウンドボードを掲げて大会を盛り上げる。(※1RでKO決着の場合は次の第9試合にて実施)さらに、試合恒例のK-1非公認キャラクターであるタローくんのコーナーでは、トークセッションに参加予定だ。  不可思vs.大野祐志郎の試合の見どころは、不可思はスーパー・ライト級のベルトを目指し、他団体からK-1に参戦。2020年3月には当時の王者・安保瑠輝也、2021年3月には山崎秀晃と対戦し、K-1王者たちとしのぎを削って来た。一方の大野は2021年にK-1 JAPAN GROUPに34歳で参戦を果たし、ここまで4戦3勝1敗の戦績を残している。敗戦は現K-1王者・大和哲也戦のみで、中村拓己K-1プロデューサーは「絶対噛み合う試合になると思う」と好勝負を予想している。  ゴリエは今回のスペシャルラウンドガールとしての登場に対して、「選手としてのオファーじゃなくラウンドガールでのオファーだったのでホッとしています。ゴリエが少しでも会場の盛り上げに貢献できればヨロコビー!!」とコメントしている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント