MMA
ニュース

【超RIZIN】平本蓮がまさかのメイウェザー陣営入りか、通訳を買って出て朝倉未来を挑発「朝倉未来とメイウェザーさんのパンチはジェット機とハエくらいにスピードが違う」

2022/08/31 14:08
 2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ『超 RIZIN』と『湘南美容クリニック presents RIZIN.38』の対戦カード記者会見が、8月31日(水)正午よりLIVE配信にて行われた。  三部構成で行われた今回の会見。最後の第三部会見に、朝倉未来(トライフォース赤坂)とフロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)が登壇した。  記者との質疑応答で現役の頃に比べると練習量は減っているのか、との質問を受けたメイウェザーは「トレーニングはしています。トレーナーも一緒に来ているくらいです」とトレーナーをステージに呼び出すと、なぜか平本蓮も一緒に上がり、メイウェザーの背後に立った。 「彼がヘッドトレーナーです。私の叔父がコーチをしてくれていたんですが、もう亡くなっています。父も年を取りすぎているので今は彼にトレーナーを務めてもらっています。彼はプロでも無敗の戦歴を持っていました。ソーシャルメディアを通じていろいろとアピールもしてもらっています。素晴らしいトレーナーです。そして世界各国のファイターの指導をしています」とトレーナーを紹介すると、続いて「そして日本のファイターも私と今一緒に来ています。自分の通訳でもあり凄いファイターです。おそらく9月25日以降、私の試合が終わった後、彼が私の相手と戦うことを楽しみにしています。私自身はもちろん現役の頃と比べると練習量は減っていますが、それでもボクシングのベストの試合が出来る練習は常にしています」と言って、平本にマイクを渡す。  平本は「今日は通訳で呼んでもらいました。代わりに僕が日本語で喋りたいと思います」と、なんとメイウェザー陣営として通訳をするという。  メイウェザーは平本に耳打ちし、平本は「お前(朝倉未来)は俺くらい稼いでから調子に乗れ、とメイウェザーさんが言ってます」と通訳。  さらに「ダサい服のブランドを出してんじゃねえ、TMTを見習え、とメイウェザーさんが言っています。エキシビションマッチだけど、俺のパンチで朝倉未来の鼻はナスくらいに膨れ上がる、とメイウェザーさんが言っていました」と笑いながら話す。 「今日お集まりになった皆さん、ありがとうございます。朝倉未来とメイウェザーさんのパンチはジェット機とハエくらいにスピードが違うので試合を楽しみにしていただけたらと思います、とメイウェザーさんが言っています」と、本当にメイウェザーが言っているのかどうか分からない通訳で会場を沸かせ、朝倉を挑発した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント