キックボクシング
ニュース

元水泳部のぱんちゃん璃奈、逆流をマーメイドのように泳ぐもファンからは「範馬勇次郎やんけ」

2022/08/14 14:08
元水泳部のぱんちゃん璃奈、逆流をマーメイドのように泳ぐもファンからは「範馬勇次郎やんけ」

83日後には元のバキバキの身体へ、復帰を目指すぱんちゃん璃奈

 左足前十字靭帯を断裂する大怪我で手術を受け、現在リハビリ中の初代KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が、自身のSNSにて水泳トレーニングの動画を公開した。

 ぱんちゃんは練習中に左足前十字靭帯を断裂する大怪我を負い、2022年4月13日に手術。来年の2~4月の復帰を目指してリハビリと出来る限りのトレーニングを続けている。


(写真)「83日後に再びバキバキになる」と復帰に燃えるぱんちゃん(C)ぱんちゃん璃奈

 そのぱんちゃんが今回「リハビリ、体力戻し、体幹トレーニング」のひとつとして水泳を始めた。トレーニングは流水プールで流れとは逆の方向へ泳ぐというもの。流水の強さは調整できるということで、「全盛期に少しでも早く戻れるように復帰するまでこれから通います。また水泳部の頃に戻った気分」とかなりお気に入りの様子。

 元々5歳から水泳を習い、中学校でも水泳部だったぱんちゃんは泳ぎが得意。動画でもマーメイドのような華麗な泳ぎを披露している。

 しかし、その優雅さとは裏腹にファンからは「範馬勇次郎と同じトレーニングですかね」「範馬勇次郎やんけ」といったコメントが。これはマンガ『刃牙』シリーズに登場する範馬勇次郎が、トレーニングとして高速で流れるプールをバタフライで流れとは逆に泳ぐシーンがあるため。ファンはそのシーンと重ね合わせたようだ。

 もちろん、時速20kmの猛烈な逆流を1時間以上もバタフライで泳ぐ範馬勇次郎とは比べ物にならないが、全身運動でヒザにも負担をかけない水泳はトレーニングに最適。ぱんちゃんは「83日後に再びバキバキになるぱん」と笑顔でガッツポーズを決めている。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア