MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来vs.メイウェザーの9・25さいたまSAは2部制に「海外向け5試合、RIZIN.38は9試合。サプライズも用意したい」

2022/07/31 23:07
 2022年7月31日(日)さいたまスーパーアリーナにて『RIZIN.37』が開催された。大会終了後、榊原信行RIZIN CEOが大会総括を行った。  その中で、9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで決定と発表された朝倉未来(トライフォース赤坂)vs.フロイド・メイウェザー・ジュニア(アメリカ)の一戦について2部興行の昼大会で行うプランを明かした。 「9月25日はビッグサプライズになるようなカード編成で準備を進めています。新しい形での世界戦略の第一歩になると考えていまして、早い時間から北米マーケットに届くように一部・二部制にすることも含めて野心的な大会、そしてスケール感もナンバーシリーズプラスアルファでお届けできるようにしたいと思います・  いま考えているのは、RIZIN.38の前にスーパーRIZINみたいな形で5試合を海外向けにしようと思っています。午後3時くらいまでにそれが終わり、ハーフタイムでスペシャルなショー、エンターテインメントを含めてミックスして、RIZIN.38が出来るといいなと。今回はお昼から通してのチケット販売を一部・二部制みたい感じで考えています。一部の5試合、二部の9試合というような1日2興行がいいかなと思っています。コンセプトを決めてやろうと、RIZIN.38でもサプライズを考えています」  同大会はさいたまスーパーアリーナのスタジアムバージョンではなく『RIZIN.37』と同じアリーナバージョンで行わる予定。観戦チケットのゲート収入ではなく、PPVの売り上げを伸ばすビジネスモデルでいくことも明かした。  また「9月25日までは、磨くために集中しようと思います」と、LANDMARKやTRIGGERなどは開催せずに9・25一本に絞っていくとした。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント