キックボクシング
ニュース

皇治、初心者マークのランボルギーニは免許再取得の直後に乗って帰った「格闘家にも夢があるってことを見せたい」

2022/07/11 11:07
皇治、初心者マークのランボルギーニは免許再取得の直後に乗って帰った「格闘家にも夢があるってことを見せたい」

免許証の交付を受けたその直後、ランボルギーニに乗って颯爽と帰って行く皇治(C)皇治チャンネル

 2022年6月24日、運転免許証の再取得に成功したと自身のSNSにて告げていた皇治(TEAM ONE)が、さっそく愛車を購入。29日(水)に自身のSNSにて公開した。

 その愛車とはランボルギーニEVO。皇治が「現役中に必ず乗ると決めてた車」なのだという。価格が2600万円以上というイタリアン・スーパースポーツカーだ。そのランボルギーニに初心者マークを貼っていたことも話題となった皇治だが、7月10日(日)には納車の模様を公開した。

 まずは教習所から出て来て、免許を再取得したことを告げる皇治。「落ちると9割思っていた」というだけに、その喜びぶりはハンパではない。次に免許を獲得するまでのインタビューが行われ、まるで格闘技に関する質問かのように答える。


 これで終わりかと思いきや、「スーパーカー納車で今日来てもらっています」と、スタッフもビックリのサプライズを発表する皇治。「なかなかおらんのちゃう? 受かって免許もらってスーパーカーで帰るヤツ」と、教習所の近くまで運ばれてきた愛車ランボルギーニと対面する。

 その場で初心者マークを貼り、さっそくドライブに出かけた皇治は「スーパーカーを現役中に乗るとずっと決めていた」という。

「俺は現状に何も満足していないし、まだまだ悔しい事だらけなんやけれど、ちょっとだけ若い子たちに言いたいのは格闘技を目指しているヤツとか、いろいろなスポーツで成り上がりたいヤツに言いたいんだけど、マジで目標って叶うねんて。初心を忘れずやっていればさ。俺もずっと言っていた。このスーパーカーに現役中に乗るって。特に俺なんかなんも才能無いし、大したことないけどさ、みんなに支えられて、ほんまに悔しい事ばっかりやけれど、目を逸らさずに逃げずに戦っていればこうなっていくってことをみんなに見せたいし、格闘家にも夢があるってことを見せたい。サッカー選手や野球選手ってみんなこんなやん。でもなかなか格闘家ではおれへんと思うねん。でもこうやって出来るっていうのをどんどん証明していきたいと思うわな」と、プロ格闘家も高級車に乗れることを証明したかったという。


(写真)高級スポーツカーの前でカッコよくポーズをとる皇治だが、初心者マークが鮮やかすぎる(C)皇治

「めっちゃ運転しやすい」とファーストドライブの感想。「初心者マークださいって言うヤツおるかもしれへんけれど、初心者マークをスーパーカーに貼ってみと。同じことが出来るようになってから人のことをバカにしろ。俺はそう思うねんな。まあ、言いたいヤツは言え。スーパーカーに初心者マーク貼ってるヤツは俺しかおらんぞ」と、皇治節も炸裂させる。

 そして「今年は俺にしかできんことをもっとやろうと思うし。キックボクサーがみんな必死に盛り上げて今いい感じやから、こっからが勝負やからさ。ここが俺の腕の見せ所でしょう。俺が頑張らないと。まだまだ皇治ファンに夢を見せんと」と、夢をひとつ叶えてさらにやる気が上がったと皇治は語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア