MMA
ニュース

【RIZIN】いまどき格闘家カップルの「婚約発表」は、両親も縁結びの佐伯代表も「ブログで知った」と驚きも、榊原CEOが祝福

2022/07/01 20:07
【RIZIN】いまどき格闘家カップルの「婚約発表」は、両親も縁結びの佐伯代表も「ブログで知った」と驚きも、榊原CEOが祝福

 2022年4月、浜崎朱加(AACC)を破り、RIZIN女子スーパーアトム級王者となった伊澤星花(フリー/24歳)が6月30日、自身とパートナーであるDEEPバンタム級暫定王者・CORO(K-Clann/34歳)の2人のブログにて、婚約を発表した。

 RIZIN王者の婚約発表に、榊原信行CEOが1日、「おめでとうございます」と祝福。電撃発表について、CEO自身のみならず、周囲の誰も知らなかったことを明かした。

『RIZIN.36』の公開計量後に榊原CEOは、伊澤とCOROについて、「婚約したようですね。ご両親も佐伯(繁・DEEP代表)さんたちも周囲も、本人たちのSNSで知るという(笑)……そんな時代が来たか、と。佐伯さんも『知らんかったわー』って(笑)」と、DEEPとDEEP JEWELSの王者同士でもある2人の縁を結んだ佐伯代表も本人たちのブログによって婚約を知ったという衝撃の事実を語った。

「沖縄でプロポーズされて、それで2人で盛り上がって、ブログで『婚約しました!』と発表して、周りもぶったまげるという。ほんとう、おめでとうございます」と、榊原CEOも愛の力の前には、ただただ祝うのみ。

「この時代は誤魔化しがきかないと言うか、ちょっと止めておいて、とか、これはいつ言おうか、とかいろいろあるじゃないですか。そういうのは、2人にはないですね(笑)。どんどん出ちゃう。時代性も含めて、情報の発信の仕方を考えさせられる、おめでたい出来事でした」と、2人を祝福した。

 7月31日の「RIZIN.37」さいたまスーパーアリーナ大会では、女子スーパーアトム級ワールドGPの開催も予定されており、日本選手4人に加え、海外選手4人が招聘されることになっている。果たして、同級王者の伊澤は、婚約を力に変えて、GPにも参戦するか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.322
2022年9月22日発売
朝倉未来×メイウェザー、牛久×クレベルを読み解く。特集は「格闘技が壊される!?」。エキシビションマッチ、BreakingDownなど世間を席巻する「格闘技的なもの」を考察する。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント